※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服は何枚用意したらいいですか?初マタの7月出産予定です。

7月出産予定の初マタです🤰そろそろ赤ちゃんの洋服を揃えようと思っているのですが何を何枚くらい用意したらいいのかわかりません😢どなたか参考までに教えてください🥺💓

コメント

現実の小人

うちの子も7月産まれです🙂

短肌着と半袖のカバーオールそれぞれ5~6着あればとりあえずいいかと思います‪(*ˊᵕˋ* )
夏なので、着替えも頻繁にはなりますが、洗濯もすぐ乾くのでそのくらいで間に合いました👍

靴下やスタイは最初はまだ必要ないですし、ガーゼ素材のおくるみあればちょっとした冷房でひんやりした時など便利でした⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

ぷー

6月末に産まれましたが、夏は暑すぎて9月くらいまでほぼ引きこもりでした😅
なので常に肌着でいました!
なので洋服は1枚買っただけで、あとはお祝いでもらったものを使ってました!
肌着は短肌着とコンビ肌着のセットを6〜7枚買ってました!

ぴ

7月であれば肌着で過ごしても大丈夫だと思うので、お洋服はあまりいらないかな〜と思います⑅
肌着は汗かいたり吐き戻したりオムツから漏れたりでお着替えすることもあると思うので、5枚くらいは用意しておいた方がいいと思います!
短肌着とコンビ肌着それぞれ使いやすさは人によると思いますし暑いから重ねて着せなかったり、短肌着だけだとお腹が出たり等あるのでどちらもすこし準備して使いやすい方を買い足すのでもいいかと思います( ˶˙º˙˶ )

てんちゃん

7月生まれです!!
助産師さんに、汗をすごくかくので肌着は10枚用意した方がいいと聞き、用意しましたが、暑すぎて一日中クーラーを回し、洗濯しても一瞬で乾いたので、5着あれば十分でした!
カバーオールは検診用にと一着用意しましたが、結局肌着で連れて行ったので、(二週間検診では肌着だけの方結構いてました。)ほとんどきませんでした。
アカチャンホンポとかに行くと、何が何枚必要みたいな案内もありましたよー
出産頑張ってください!

ネコ

うちは6月末に生まれましたが、夏は暑くてほとんど外出しませんでした。
なので、家では常に肌着で、お出かけ用に4枚くらいロンパースを持っていました。
お下がりで肌着もたくさん持っていましたが短肌着などは使わず、長肌着ちょっとと、ほとんどコンビ肌着5枚を着回していた感じです。
ちなみにユニクロの肌着は優秀だなーと思いました!