※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
ココロ・悩み

2歳の子供の授乳を終わらせようとしているが、パートナーとのコミュニケーションに悩み、寂しさを感じています。

情けないです。2歳のお誕生日で授乳終わりにしようと決めていて毎日寝るとき授乳してから寝てます😔昨日パパが寝かしつけてくれて成功したので今日もお願いしたらギャン泣きで耐えられず寝室に行ったら息子が泣きじゃくりながら手を伸ばしてきました。でもパパは徐々に減らさないといけないし、中途半端にするなら頼まないでくれ。だから部屋を出てと言われました。確かに言ってること間違っていないのでごめんねと謝り部屋をでて息子の泣き声耐えられないので今家の外にでて息子の写真を見て泣いています。情けないですよね…。授乳してる写真を思い出にとこないだ撮りそれを見て涙が止まらず…。早く授乳終わりにしてお酒飲みたいと思っていたのにこれほど寂しいのかと実感しました。子離れ出来てなくて情けないですよね😔

コメント

まい

夜間の授乳は虫歯になりかねないですし、子供の泣き声に耐えるしかありません!
4日くらい頑張れば子供は諦めてくれます!

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

ありがとうございます。

• 4月24日
K.S

私の娘もお乳大好きで、断乳できるのだろうか😩とおもっています😣💦

読んでいて泣いてしまいました😢
息子さんも辛いけど…ママも辛いですね😢。

応援していますっ💪‼️

あーちゃんmama🧸♡

温かいコメントありがとうございます…。
    中途半端に踏み込んでさらに辛い思いをさせてしまいました😔

息子が幸せそうにおっぱい飲んでる写真を見て号泣です😔
    これだけ幸せで貴重な時間。本当に実感させられました…。
    K.Sさんも娘さんと貴重な時間大事に過ごしてください💕

応援ありがとうございます😢💓

• 4月24日
Sママ

旦那さん、素敵です😭✨✨

断乳するの寂しいですよね😭
めっちゃ分かりますよー!

ママさんも息子さんも旦那さんも、みんな頑張れ〜✨✨
応援してます!!

あーちゃんmama🧸♡

温かいコメントありがとうございます…。
    旦那にも悪いことしてしまいLINEでも謝りました😢
    息子にもさらに辛い思いをさせてしまいました…。

お酒飲みたいから早く授乳終わりにしたいとか思っていたのにこれだけ辛いとは思いませんでした😢

ありがとうございます😢💓

• 4月24日
YU0123

2日連続で成功したならもうそのまま断乳してしまっては?徐々になんて子供的にはなぜ今日はだめ?今日はいいの?って感じだと思うし、結局ギャン泣きさせちゃうと思うので、辞めるならこの機にやめちゃった方が楽なのではと思いました。寂しいですが、その分授乳以外でコミュニケーションとれるようになりますよ(^^)

あーちゃんmama🧸♡

頼もしいコメントありがとうございます😢
    お昼寝と夜と夜間飲ませているんですがやはりもうやめた方がいいですかね😢
    耐えようと思っていますが不安で。(情けない発言すみません)
    どうやってやればいいのかわからなくて😢
    大事な時間だったんだと思い知らされました。

• 4月24日
  • YU0123

YU0123

うーん、そこまで執着がなくギャン泣きしないなら気を紛らわせながら徐々に回数減らすって方が良いと思いますが、ギャン泣きするなら一気にやめた方が本人のためなのではと思いました。うちは昼間はおもちゃやお菓子で気を紛らわしてお昼寝もベビーカーや車で寝かすなどで授乳無しにして夜だけにしてからやめました(^^)

• 4月24日

あーちゃんmama🧸♡

たまーに寝落ちみたいな感じでありますがほぼ授乳です(;_;)
    そうですよね。息子のためにも一気にの方が気持ち的に楽ですよね😢
    寝かしつけのときだけ飲む感じで😢
    何日間くらいお昼寝授乳なしにしてそれから夜やめましたか😢??
    参考にしたいので良かったら教えてください😢💓

• 4月24日
  • YU0123

YU0123

1週間くらいですかね🤔気を紛らわすために毎日出かけて移動中に寝落ちさせました!

• 4月24日

あーちゃんmama🧸♡

1週間ですか!
    頑張ります😢💓
    ありがとうございます♡

• 4月24日