※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、体重7キロで、オムツのサイズSがお腹はゆるゆるでオヘソが出てしまい、漏れが右足の付け根から。寝返り大好きで、パンツタイプのオムツは履かせにくいかどうか気になるそうです。

オムツについてです(><)
5ヶ月で体重7キロです。
パンパースのテープSサイズ使ってます。
お腹はゆるゆるなんですが、オヘソが出てしまい、付け根に跡がつくようになりました。
これはサイズアップすべきでしょうか?💦
うんち漏れは背中はなく、付け方が悪いのか、必ず右足の付け根から漏れます😥💦
まだハイハイもズリバイもしませんが、寝返り大好きでオムツ交換してても、したがります。
寝返りだけのときに、パンツタイプにしたら履かせにくいでしょうか?😭💦
何個も質問してしまいすみません😓⚡️

コメント

あお

5ヶ月頃ウチの子迷いました💦
グーンのSがテープの中で1番大きいらしいですよ!それでメリーズからグーンに1回変えました!😄すぐメリーズのMになりましたが(笑)寝返りだけでもパンツにしましたよ!やっぱり寝返りするとテープのオムツ替えずらいですもんね💦

• ゆこ

ゆこ

わたしも1度グーンにしたんですが、パンパースに戻しちゃいました(笑)🤣
    やはり迷いますよね💦
    ほんとですか‼️じゃあ、パンツ挑戦してみようかな☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
  • あお

あお

因みにパンツ最初どれがいいか分からなかったので様子見でムーニーのS使ってました!結構良かったですよ🎵パンツデビュー楽しみですね😊💕

• 4月24日
  • ゆこ

ゆこ

ムーニーはプーさんの柄に惹かれて試したことあるんですが、うんちポケットがどうも苦手で😅😥
    はい☺️頑張ります💕

• 4月24日

6ヶ月で7.5キロです。
メリーズとパンパースのMサイズを使ってます!テープタイプです。
Sはきついかなと思います💦

• ゆこ

ゆこ

8キロまでと書いてあったし、お腹がゆるゆるなので、まだ大丈夫かなと思ってそのままでした😥
    もう無くなるのでMにします!

• 4月24日
レモンティー

うちも5ヶ月で体重は7.5キロです。
パンパースを使っていましたがどうしてもウンチ漏れがあるのでメリーズにしました。
メリーズのMサイズでいまのところおしっこもウンチも漏れないです。
いただいたパンツタイプのパンパースも使ってみましたが寝返りはするのですがまだテープの方が使いやすいので、捕まり立ちとかしだしたらオムツタイプにしようかと思っていました。

• ゆこ

ゆこ

メリーズ使ってみたことないので、ためしてみようと思います😊

• 4月24日
  • レモンティー

レモンティー

お子さんの体型によって結構オムツメーカーで合う合わないがあるようです。
    私も以前ママリでオムツについて調べたときに体型別のオススメオムツメーカーの絵を載せてらっしゃった方がいらっしゃいました(保存してなくて載せられませんが)
    ウチの子は太ももがムチムチさんタイプなのでメリーズが合うのだと思います。
    うんち漏れは無いに越したことはないのでぴったりのメーカーさんが見つかるといいですね🌼

ちなみにあまり寝返りが頻繁でテープタイプが大変なら私もオムツに変更するかと思います🤗

• 4月24日
  • ゆこ

ゆこ

やはりそうですよね😥いろいろあって、いろいろ試してみたんですが、やはりパンパースが個人的に肌触りもいいかなーと😅✨
    値段もそんなにそれぞれ変わらないのでいろいろまた試してみようと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 4月24日
4匹のこっこちゃん

6キロ前後にはMにサイズアップしました!メリーズです。
時期的には、6ヶ月過ぎくらいかなと思います。
もうMでいいと思いますよ!そして、寝返りするならパンツが断然便利です!テープの方が面倒ですよ!

• ゆこ

ゆこ

便利と聞いて安心しました☺️✨
    早速今のが終わったらMのパンツにしてみます😆🌈

• 4月24日