※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
お金・保険

育休終了と同日付で退職手続きがおすすめです。

どなたかお力添えをお願いします💦💦
昨日で慣らし保育が終わったのと同時に
育休手当てが昨日付けで終わります。
派遣で育休中だったのですが、次はパートの仕事をしようかと思って面接に行き、採用の結果を先程頂きました。
この場合、育休終了と同日付で退職手続きしていただいたほうがいいでしょうか?

お優しい回答をお願い致します。

コメント

のん

復職証明はどうなっていますか?
違う勤務先じゃダメなんじゃないかなーと思うのですが…
自治体によるので、なんとも言えないですね💦
採用は何日付ですか?
来月でしょうか?

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます☺
    私の住んでいる自治体では、勤務先が変更でも大丈夫なんです💦
    ただ、今月中には勤務をしなくてはいけないという決まりはありますが😥
    明日から仕事で、昨日で育休終了致しました😫

• 4月24日
  • のん

のん

明日からパート先で仕事でしょうか?
    それなら、派遣先は本日付退職でいいと思います。

• 4月24日
  • オフロスキー

オフロスキー

明日からパート先で仕事になります💦
    まだ派遣の方には、明日から仕事をすると伝えていません😥
    夜合否があった為、明日連絡しようと思っています。
    ちなみに、同日付で育休終了と退職は可能なのでしょうか?
    そのほうが、統一されていて綺麗さっぱりだなって個人的に思ったのですか😅

• 4月24日
どんぐりどん

退職手続きは育休終了と合わせるか、後の方がいいのかなと思います。ややこしくなりそうなので。
市町村によりますが、仕事を辞めてから3ヶ月は就活の猶予があるので、その間に転職が可能な地域であれば、今回の転職に関しては問題なしです。市役所に新たに就労証明を出しましょう。ですが、復職証明を書いたところから復帰せずに退職となることをみとめていない自治体もあるようですね…電話で問い合わせが確実かと思います!

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます☺
    私の住んでいる自治体では、勤務先が替わっても大丈夫なのですが、今月中には勤務をしていないと退園になるみたいです💦
    幸い、明日から仕事になったので
    昨日付けで育休終了したので昨日に併せて退職したほうがいいのかな~って思いました😫

• 4月24日