※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきmama¨̮♡︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供は毎食1時間かかります。お菓子は秒で食べ終わるのに…

1歳〜3歳くらいのお子様をお持ちのママへ質問です!ご飯食べさせるのにどのくらい時間かかりますか?うちの子(1歳8ヶ月)は毎食1時間かかります…お菓子なら秒で食べ終わるのにっ!!笑

コメント

୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

うちは基本30分から40分で
遅いときは45分~50分ですね!
なんで一時間もかかるんですか??

• みきmama¨̮♡︎

みきmama¨̮♡︎

ご回答ありがとうございます!
    偏食ですきなおかずがないと自分で食べようともしないし、食べてもずっとモグモグ口の中に溜めてなかなかゴックンしないし、遊び食べも始まって…どうしたらいいか日々悩みまくりです。

• 3月3日
マイニー

30〜40分くらいです。
あまり長々と食べさせるのも良くないと聞いたので、食べるときは食べる!と教えて、飽きたりお腹いっぱいと言ったらもうご馳走様にしています。

みきmama¨̮♡︎

良くないんですね。お腹すいちゃうと思って時間かかってもあげてました(´._.`)時間見て切り上げるようにしてみます!

• 3月3日
ゆうママ✴︎

うちは逆にかなりの早食いで、頑張ってゆっくり食べさせても15分か20分ぐらいで終わってしまいます💦
まだスプーンを使いこなせてないので、私がスプーンに乗せて渡したら自分で食べる感じですが、早く次のスプーンをくれ!と催促がすごくて。。
本当はもっとゆっくりよく噛んで食べて欲しいのですが。。

みきmama¨̮♡︎

早食いですか!ゆうママさんも悩んでるんですね(´._.`)でも早く食べてくれていいな…なんて思ってしまいました💦すみません💦早食いも喉つまりしたりとかしたら大変だし、心配ですよね…

• 3月3日
ママリ

20~30分くらいですかね〜 これぐらいのこどもはご飯の集中力は5分だと 聞いてから 遊びはじめたら さっさと切り上げちゃいますよ*^^*)

みきmama¨̮♡︎

ほんと最初の5分は自分で食べてるんですけどすぐフラ〜っとどっか行っちゃって(´._.`)切り上げるのも手ですね!ありがとうございました♫

• 3月7日