※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
産婦人科・小児科

娘が初めての熱で38.5度あり、薬の効果が心配。水痘予防接種の副反応かも。金曜は小児科へ再診、アイスノン使用可か。大人と同じ対応でいいか不安。他に気をつけることがあれば教えてください。金曜はどちらで診てもらうべきでしょうか。

娘が月曜から初めての熱を出してます
咳、鼻水、目やにもあります

昨日の日中は熱がなかったものの
今日はずっと38.5度程あります

月曜にもらった薬を飲んでいますが
効いているのか、、?という感じです

食欲は割とあります

10日前に水痘、MR.おたふくの予防接種を受けた副反応なのかなとさっき思い出しました
まれに脳症とかって書いてたので
かなりびびってます。。

明日いつものかかりつけが休診です
なので連休前だし金曜日にもう一度小児科に行こうと思います
月曜はかかりつけ医が午後休診で
いつもと違うところで診てもらったのですが

金曜はどちらでみてもらうべきでしょうか??


就寝時 は大人の柔らかいタイプの
アイスノン使ってもいいものでしょうか??

初めての熱でどうしてあげたらいいかなと考えつつ
大人がしんどい時と同じことしていいのでしょうか?

他気をつけたほうがいいことあれば
教えていただきたいです!!

コメント

そうくんmama

かかりつけ医での予防接種なら、そこで見てもらった方がいいと思います。
その際に一応貰った薬が残っているのであればそれを持っていくか、もしくはお薬手帳を持って行って何を処方されたか伝えた方がいいと思います😌
友達は、子供の風邪が治らなくて他の病院受診したのに同じ薬をもらって、行った意味なかったって言ってたので😖

  • m.h.t

    m.h.t

    かかりつけ医での予防接種なので明日お薬手帳持って受診しとこうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 4月25日