※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歯磨きに興味を持ち、歯固めお菓子を探しています。歯が痒いのか噛み付いたり、歯ブラシを噛んでしまうそうです。皆さんはどのような対策をしていますか?

11ヶ月の娘を育ててます👶🏻
歯は上4本下4本9ヶ月の頃からはえてきてるんですが、
最近痒いのかすごく噛み付いてきたり歯ブラシ渡しても噛みちぎっちゃいます
おすすめの歯固めお菓子ありますか??
皆さんは何で対策してますか?

コメント

いちまま

エジソンの歯固めのやつはめっちゃ硬くて長持ちですよ😊
ただ、めっちゃ汚れます💦

  • Ree

    Ree

    返信遅れてすいません
    調べてみます😊

    • 4月25日
deleted user

生え始めの頃に使ってたんですが、最近また奥歯が生えてきたのか痒がってたので渡したらカミカミしてます。

トムとジェリーの歯ブラシ2本セットで300円くらいでした(笑)
安いし試しに買ってみよう~と思って買ったら大活躍です。
ただ、ギュッギュと嫌な音します笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにこんな感じの歯ブラシで
    歯ブラシとしてはほぼ無意味なので歯固めとして使ってます。

    • 4月24日
  • Ree

    Ree

    返信遅れてすいません
    これ今使っててこれを噛みちぎってしまってます。😭😭😭

    • 4月25日