※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

保育園でのミルクが飲まれなくなり、成長曲線内であれば問題ないか悩んでいます。家では飲んでいるけど、保育園では飲まない状況です。他の方で同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
今月から保育園に行ってるんですが、ミルクを飲んでたのに急に飲まなくなったので悩んでます。

11時の給食、15時のおやつ(お粥など)は完食するみたいなんですが、その後のミルクが飲まないみたいで…
もともと保育園でミルクは飲めてたので、ご飯でお腹いっぱいなのかな?とは思うのですが、月齢的にはまだミルクを飲んでほしいところで…

朝晩、家では飲めてます。哺乳瓶も家のものを保育園に持参、ミルクも一緒の味です。飲んでたのに飲まなくなったから、お腹いっぱいという理由なのかな〜と思ってるんですが…

来週で9ヶ月&三回食にする予定で、その頃は日中ご飯だけでも、成長曲線内なら問題ないでしょうか?麦茶などは飲めてます。マグでミルク試してもダメみたいなので…

同じような方いらっしゃいますか?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

マイメロ

先週9ヶ月になったばかりの下の子はミルク拒否でミルク一切飲みません💦💦
場所にも先生にも慣れてるのにミルクを飲めないから慣らし保育もなかなか進まず困っていました💦💦
そこで先生が栄養士さんに相談してみたところ、やっぱり栄養的にはミルクがまだ必要だけどどうしても飲まないなら給食の量を増やして対応してみよう💡となりました✨
今はミルクは飲まず量が増えた給食とおやつを完食して夕方までご機嫌に遊んでます🎵

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊全く同じです!場所にも先生にも慣れてて、ミルクだけが…って感じで(><)
    給食の量を増やす、とても納得です!私も明日相談してみます(><)
    ほんと助かりました〜💦ありがとうございます😊

• 4月24日
  • マイメロ

マイメロ

グッドアンサーありがとうございます✨
    給食全く食べないとか低月齢とかだったら無理だと思いますがもうすぐ9ヶ月だったら離乳食進めた方が早そうですもんね💡
    対応してもらえるといいですね🎶

• 4月25日