※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
お金・保険

生活費のやり繰り方法と食費の節約法について教えてください。10万7千円で家賃、保険、貯金、小遣い以外の生活費はどうやりくりしますか?食費を節約するための食材や調理法も知りたいです。

いつも御世話になります!
生活費のやり繰りについて教えてください!
質問です、例えば…10万7千円で、家賃、保険、貯金、小遣い以外の生活費はどうやりくりされますか?(>_<)
また食費を節約するには、ボリュームがあって食べ応えのある食材や調理法なども教えて頂けると嬉しい です(^ ^)

コメント

(*☻v☻*)

10万あれば全然余裕が
あると思います!
物価によって違うと思いますが、うちは
食費3万
日用品1万弱
光熱費ネット3万
携帯2台2万
その他雑費にいくらかです。
節約はカサ増し出来る料理は
もやしや厚揚げ等でカサ増しする
くらいしかしてませんw
もう少し節約したいんですけどね(´Д` )w

• mi☺︎

mi☺︎

お返事ありがとうございます!
    今月が申し上げた通りの感じの家計でやりくりしなくてはならなかて、いつも3万超えの食費をうちも今回は3万で収まる様にやりくりしてみようと思います(;_;)
    カレーとか日持ちするものばかり作ってます(−_−;)
    もやし、厚揚げも利用してみます!!なかなか料理も難しいですね(>_<)

• 3月6日