※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんが腰を浮かしてオムツ替えが難しく、パンツタイプを検討中。4ヶ月から使っている方いますか?

明後日で生後4ヶ月になります。

最近、足の力が強くなってきて
かかとで床を蹴って腰を浮かし、
上へ登っていくようになりました。

こうなってから、オムツ替えがうまくいきません。
お尻の下にオムツをセットしても、
上にズッと上られてしまい、なかなかオムツが履かせられません。
元の位置に戻す→上に上がる→戻す→上がるの繰り返しです😭

私が下手くそなだけなのかもしれませんが、
パンツタイプに変えてしまおうか迷ってます。

はいはいしてからパンツタイプ!
って意見が多い中、4ヶ月くらいから
パンツタイプを使ってた方いますか??

コメント

まる

解決ではなく申し訳ないんですが、
息子がまったく同じことしてます😂😂笑

おかげで後頭部が落武者です🤣
大変ですが、頑張りましょう❤️

個人的な意見ですがパンツタイプしても良いと思いますよ😊

  • KUMI

    KUMI

    同じ方いらっしゃって嬉しいです😭
    うちも後頭部のおハゲがどんどん
    拡大してます😭

    パンツタイプ使ってみようと思います‼️

    • 4月24日
のんたん2号

娘は3ヶ月からパンツタイプです😆
足の力がお腹の中から強くて💦

あひる

私も4ヶ月からパンツタイプに変えましたよ!同じく足の力が強くバタバタして、履かせづらかったので。

ままり

テープタイプを義母がたくさん買ってくれたようなのでまだテープです!パンツタイプのほうがスッと替えられそうですよね〜😳うちの息子は左右に暴れ回るので自分の足で軽く息子の両腕を抑えて替えてます😂

みにまむ怪獣🦖

生後3ヶ月からパンツタイプです😊
バタバタあんよに悩まされてきたら替え時みたいですよ😊

ゆきちむ

私は夜にオシッコ漏れが多かった為、2ヶ月から夜だけパンツタイプに変えました😂それからはほとんど漏れることもないです。
今では同じくあんよバタバタでテープタイプだと大変なので、全てパンツタイプに変えました!!ちょっと値が張るけど、オムツ替えの時のストレスがなくなります♡

KUMI

まとめて失礼します😊
そして返事遅れてすみません💦

パンツタイプ履いてる赤ちゃん、
結構いらっしゃるんですね😄
早速今日パンツタイプ買います‼️

ありがとうございました❤️