※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

焼肉屋で卵スープを食べたら気になるにおいがして、作り置きや火の通り具合が心配。食中毒で赤ちゃんに影響は?

さきほど焼肉屋さんに久々に行って
大好きな卵スープも飲食しました…
が、卵スープを食べてる途中、なんとなくスープのにおいが気になり半分ぐらい残して会計時に卵スープのにおいが気になったことを店員さんに何気なく伝えたところ
そのスープが作り置きだったこと、野菜はそんなに火を通してなかったプラス酒が結構入ってることがわかり
気にしすぎかもしれないですが食中毒になったらどうしよ…っと
妊娠後期で食中毒になってしまったかたで無事に赤ちゃんを出産された方いますか〜??😱

コメント

ぽせ

作り置きで一体いつから置いていたかは分かりませんが、野菜は生でも食べられる場合がほとんどですし、作り置きというならそれなりに煮込まれているのでアルコールは飛んでいるのでは、と思います。
腐っているほど時間が経っていたならまだしも、そうでなければ心配されているようなことはないんじゃないかと…。

halu

はじめまして☺️
食中毒ではないですが、胃腸炎にはなったことがあります😧妊娠中でも使える安全な薬を処方してもらえるので大丈夫でしたよ!もし調子が悪くなったら先に産婦人科に相談してからが良いと思います☺️
心配ですよね😔何も起こりませんように!

失礼しました☺️

• りりり

りりり

アンサーありがとうこざいます!
    少しでも食べてしまったのには、変わりないから気にしないようにしたいんですが…
    なにも起こらないよう願いたいです🙏

• 4月24日
さっちゃんママ

においが気になった、とはどんな臭いだったんですか?
腐った臭い?
あっつあっつの熱されたスープだったら作り置きしてあっても菌は死んでると思います。
作り置きしすぎて腐ってたら話は別ですが…

• りりり

りりり

わたしは腐ったような匂いに感じました… 一緒に食べに行った人も、腐った匂いに似てるといってました…

• 4月24日
まゆ

汁物は作り置き多いですよ
わたしが働いていたお店だと当日+2日が消費期限なので、お客さんが食べるスープは作り置きがほとんどです
スープだとアルコールは飛ぶので問題ないかと思います
野菜も生で食べれるので腐ってなければ大丈夫