※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

2人目出産後、まだおっぱいが張っていない状況。出なくてもミルクで育てる覚悟はあるが、授乳したい気持ちもあり戸惑っている。1人目の経験と異なるため不安。他の方の経験を知りたい。

2人以上お子さんがいる方に質問です🙇

1人目出産後、3日目の朝に急におっぱいがカチコチになり、母乳過多気味で完母でした。
2人目を出産して2日経ちますが、未だに張る気配があまりないんですがこれから張ってくると思いますか?🤔

いま入院している産院は1人目の時と違う産院で、絶対3時間ごと!みたいな感じじゃなく、授乳も昨日の午後くらいに2回ほどさせただけでそんなにスパルタじゃありません。
今日は朝から3回?くらいおっぱい吸わせてみせてますが、まだ全く出てないと思います😅

正直1人目の時におっぱい張りすぎて夜中も寝てる上の子起こして無理やり飲んでもらってたので、出なきゃ出ないで構わないと思ってたんですが、やっぱりおっぱいくわえてる下の子見たら可愛なぁと思ってて、これから出るのかな?とちょっと不安になってきました💦

7ヶ月前に卒乳したばかりなのでおっぱいは柔らかく、飲みやすいはず、と助産師さんからは言われてます!

1人目完母で2人目は出なかった方とかいらっしゃいますか??
出なかったら出なかったでミルクにすることは抵抗はありませんが、
上の子もいるのでそちらの方が都合はいいのか...でも授乳したい気持ちもあって戸惑います😂

コメント

ちるみる

体が調節することを覚えるそうで、2人め以降は1人めよりも張りが緩やかな人が多いって聞きました!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね😳!
    それはめちゃくちゃ前向きになれるお話です!
    これから様子を少しみたいと思います😊💓

• 4月24日
hiro

一人目完母で二人目も完母です。

一人目の時は3日目の夜にカチコチになって、それからだいぶでていました。
二人目の入院の時やはり2日目くらいまでは張る気配がなくて心配してましたが、3日目から4日目にかけてよく飲ませていたほうから片方ずつカチコチになって、たくさん出るようになりました。

もう少し様子見ていてもいいのかなと思いますよ(*^^*)

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

コメントありがとうございます🙇
    出るようになったんですね!
    私も明日、明後日くらいまで気長に吸わせて様子をみようと思います!
    体験談ありがとうございます😭💓

• 4月24日