※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で機嫌が悪く、毎日の育児で疲れてしんどい。自我が強く、思い通りにいかないと泣き叫ぶことも。夕飯も手抜き。旦那は帰りが遅く、平日はワンオペ。愛情はあるが笑顔が続かず、辛い。

もうしんどいです。辛いです。何にもやる気起きません。

息子が今、突発性発疹2日目なせいかとっても機嫌が悪いです💦
託児所から帰ってずっとグズグズ、ご飯の支度どころじゃない。託児所では機嫌良く遊んでたみたいなのに。
自分の思い通りにいかない事があるとギャン泣き。
何で泣いてるのか母親の私でも分からない時があって本当にしんどいです(>_<)最近は自我がすごいので思い通りにいかないと床に寝転びずっとギャン泣きしています。
もう疲れました。今日の夕飯は息子はご飯とベビフード、私達はふりかけご飯だけにします。何にもやる気が起きないしイライラもストレスも溜まるしさっき息子と一緒に泣き叫びました。辛い、辛い、辛い😭
旦那の帰りは毎日遅いので平日はワンオペだし。

ここでしか吐き出せないので思いっきり吐き出させて下さい😭😭
息子は可愛いけど、毎日笑顔で居られない自分が嫌になるし本当は怒鳴りたくなんかないんです😭
はあーもうどうすればいいんだ。辛い😭💦
涙が止まりません。

コメント

なめこ

気持ちわかりすぎて私も泣きそうになりました😢
息子も突発やった時は解熱後から湿疹が引くまで毎日地獄でした。。ほんと人が変わったかと思うくらいで、笑顔も全然出ないし、一日中ぐずるかギャン泣き抱っこか、みたいな😰

そうじゃなくても今は自我が芽生えてきて、癇癪やイヤイヤが激しい時期ですもんね。
私もつい息子に強く怒鳴ってしまったりすることも少なくなくて、ほんと毎日辛いです。息子の相手するのに体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいで、子育てが上手くいなかった日はもう家事もなにもやる気が起きません。。。


これも成長の証だとは分かってはいるけれど、そんなドーンと受け止めるほど余裕ないですよね😭!
もうこればっかりは時期的にしょうがないし、親は耐えるしかないのかも💦
皆イライラしてるんだな、皆頑張ってるんだなと思うとちょっと元気でると思うので、辛かったらいつでもママリに書いて発散してくださいね!

お互い頑張りましょう😭😭😭

  • かぴばら

    かぴばら

    共感して下さり本当に嬉しいです😭✨
    びっくりするくらいギャン泣きしますよね💦
    しかも理由も分からずに泣く事あってもう自分でも訳分からなくて😭💦

    毎日一緒に居ると疲れますよね。
    男の子ってただでさえ動き回るし体力もついていけないし私もいっぱいいっぱいです⚡️

    いまはもう仕方ないですよね!
    辛い時はママリがあるし、話聞いて下さりすごく気持ちが楽になりました😭✨
    ありがとうございます(>_<)

    • 4月24日
deleted user

息子も先日突発性発疹なり
グズグズやばかったですょ
夜もずっと抱っこで
2日ほど一睡もできませんでした!

噂では聞いてましたが
ホントに不機嫌でしたよ!笑

わたしは
あまり頑張りすぎず
家事も手抜きでした!

しんどくなった時は
旦那と
今からしんどい発言したら
一回につき
罰金100円ね!
とか言いながら…
ゲーム感覚で楽しんだり!
でも
それも…すぐに終わって
お互い
しんどい、眠たい
しんどい、寝たい
の連呼でした!笑

わたしは
息子が今回初めての高熱で
痙攣もあったりと
そんな姿みてたら

不機嫌でもギャン泣きでもいいから元気でいてほしいって
思いました。

わたしも完璧にしたくて
一時期ホントにホントに
しんどくなった時があって
でも、そういう時に限って
イライラしたり、怒ったりして
完璧にこなすより
子供とたくさんスキンシップとったり
抱きしめてあげるだけでも
十分だなぁって
子育てって
頑張りすぎずが1番だなって
思うようにしてます!笑

無理しないでくださいね!

  • かぴばら

    かぴばら


    ほんとびっくりするくらい不機嫌になりますよね!笑
    辛いのは息子なのに…と分かってはいてもイライラしてしまいました😭
    私もご飯作るの手抜きしました(>_<)
    そうでもしないと自分が潰れてしまいそうで💦

    確かに元気で居てもらうのが一番ですよね✨
    私も散々怒ってしまった後は抱きしめるようにしてます(>_<)

    ありがとうこざいます💓

    • 4月26日