※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊活

妊活中で旦那とのタイミングが難しい。旦那にも気づかれているかも。気が張ってしまい、早く赤ちゃんが欲しい。相談しようかな。

すいません愚痴です。😅
今週が排卵日の妊娠しやすい週で旦那には言わずにタイミングとって毎月妊活をやっていたのですが、たぶん旦那もうすうす気がついてはいます。
毎回私から誘うので。
今日も自分のなかで誘おうと思ってたやさき飲みにいくと急に言い出してもう少し早く言ってくれたら、ごはんも作らなかったしもやもやもやもや😞
妊活中のこの時期は気が張ってしまってダメですね一応今日排卵日の予定ですが明日また誘います😢

私はできれば一日おきにしたかったのですが二日あいてしまって、一応一昨日に仲良しはできたのですがそれに今月はかけるしかないです🤔

そろそろ旦那に相談しようかな。
早く赤ちゃん来てくれますように
皆様にも来ますように

長々とすいません。

コメント

オハ子

わかりますー。
分かりますよ。
私も去年の8月から妊活始めようとおもってたんですが風疹の抗体がなく9月に注射を打ち抗体が付くまで待ち2019年からいよいよ妊活始めまして妊娠したのですが3月に流産。
生理も来て今月からまた妊活始めるんですが主人もその気になってくれたので気も楽です。
私もミカさんと同じように言わずに自分から誘ってました。
でも流産を期に言いましたが、言った方がすごく楽でした。

ミカ

流産されたのですねお辛いのに返信ありがとうございます😢
やはり相手にも相談した方がいいですよね。
一人で一喜一憂して来月もし生理が来たら相談してみます
ありがとうございます🤗

キャンディーさん今は体を休ませてください
同じような悩みの方がいて少しホッとしました☺️
お互い妊活頑張りましょう✨☺️

na

私も主人には排卵日とか言わず1人妊活でしたよ😊
うちは前に友達の話した時に、排卵日とか言われるのダメだと言っていたので何も言わず毎回誘ってましたよ⭐︎
ただし、雰囲気作っても主人の気分が乗らなそうな時は、こちらも傷つきたくないので、おやすみ〜とすんなり離れてました(笑)

  • ミカ

    ミカ

    そーですよね。ダメって方居ますよね😅
    そこらへん男は繊細で私にはわからないけど難しいですよね。
    傷つきますよね!前は泣いてしまったこともあったのですが今は私もさっと寝るようにしています😞
    ちなみにどれくらいで妊娠されたのでしょうか?

    • 4月25日
  • na

    na

    1人目は8ヶ月くらいで、2人目は特に意識せずで…まあ2歳になるちょっと前から欲しいな〜くらいでした😊
    食べ物、飲み物で自分の体整えたり、主人の食事も妊活に良いものに勝手にしてました(笑)

    • 4月25日
pan

私も旦那には言わずに
排卵検査薬や妊娠検査薬買って頑張ってます😥
ハッキリは言ってないからタイミングとるにも自分からが多くなるし
けど今日タイミングとりたいのに!って時にあっちが乗ってなくてしてくれないと逃したくないのに.......ってなりますよね😭
すっごいジャストでやらないとって気持ちが先走ってダメですよね😖

けど妊活したい!って話すと仲良しがやらされてる感になるので嫌で私は1人でやってます😅
難しいですよね!

  • ミカ

    ミカ

    次にリセットしてたら私も排卵検査薬考えてます☺️
    自分からばっかだと悲しくなりますよね
    ほんとそーですよね!この日なんでーー!?ってなりますよね。この誘ってる週ぐらい分かってよって思います。笑

    難しいですねほんと😅
    お互い授かれるよう頑張りましょう🤗

    • 4月25日