※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
妊娠・出産

妊娠中で外耳炎かもしれないが、耳鼻咽喉科に行くのが不安。でも放置するのも心配。皆さんは病院に行きますか?

妊娠13wなのですが、多分外耳炎になったと思います。
そこで病院に行こうと思うんですけど、耳鼻咽喉科なので風邪がうつらないか不安で仕方ないです。

でも今行かないとGWでしばらくお休みだし…とか放置して悪化してお腹の子になんかあったらと考えると不安で😭

行くにも不安、行かないにも不安でどうしたらいいか迷ってます。
皆さんだったら、病院に行きますか?

コメント

まる

GWあるのでわたしだったらいきます!
マスク二重で!笑笑

  • アリサ

    アリサ


    GWだと悪化した時行けませんもんね😖
    マスクして行こうかな…迷います😖

    • 4月24日
あーちゃん

私は慢性鼻炎のアレルギー持ちなので、妊娠中も月に1回通院してました😊
マスクをして手洗いうがいをしていたらうつりませんでした😃
悪化して難聴になってしまったり、顔面麻痺になる場合もあるそうです😖

  • アリサ

    アリサ


    それは怖いですね😭
    やっぱり放置しない方がいいですよね…。

    病院行って、手洗いうがいを念入りにしておこうかなと思います😖

    • 4月24日