※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

38週3日で3900gの大きな赤ちゃんで、帝王切開を勧められました。自然分娩との違いを知りたいです。

大きめ大きめとは言われてきましたが、38週3日で3900gと言われてしまいました😧💦
妊娠糖尿病の検査も3回やりました。
骨盤のレントゲン撮ったのですが、身長は168センチ有るのですが骨盤がすごく大きいわけでもなく、先生に自然分娩自信ない、帝王切開考えてと言われました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
上の子は自然分娩だったため、帝王切開がいまいちぱっとせず…帝王切開のメリットデメリット教えていただきませんか?

コメント

みん

2回とも帝王切開でした!!
帝王切開のメリットといえば、
保険が効くのでもしかしたら手出しがなく差額がもらえるかもしれないことぐらいかなと思います…
デメリットといえば、
産後2日間はほぼ寝たきり、
母乳も出始めるのが遅い、
産道を通して産んでないので産後痩せにくい、
お腹の傷が残り残らないようにするケアも大変です(´・ω・`)

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    調べてみると入院日数も長いみたいですね😧💦
    痩せにくいんですか…それはつらい。( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月24日
ぽち

一人目を帝王切開で出産しました😊
結果として帝王切開で良かったと思っています。

メリット
赤ちゃんには一番苦痛でない方法で生まれてくる(先生談)
予定帝王切開であれば陣痛の痛みを味わらない
保険が適用される

デメリット
産んでから激痛の中歩かなくてはいけない
1ヶ月ほどは咳とくしゃみすると痛い

私は産後、出産前より-10キロくらいになりましたよ😊

さなつぅ〜

帝王切開の話ではないのですが、私も糖尿病等のトラブルもなく3770gの子を出産しました。
どうやら胎盤が立派だったようで栄養が沢山いったようです😊
出産後に胎盤も見せてもらいましたが、普通の人の倍(約1kg)の重さで直径50cmぐらいあるんじゃないかってぐらいの大きさでした😅