※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきゃお🔰
妊娠・出産

7週3日、出血が続いています。心配でクリニックに相談しましたが、鮮血や薄茶色のおりものがあります。受診前倒しして明日診察予定です。出血に関する体験談を聞きたいです。

7週3日、出血に関してです。
ここ1週間薄茶おりがあるため張り止めと止血剤をもらって極力安静にしてました。
6日前に診察時は問題なく心拍も確認、しかしその夜に一度鮮血がありました💦
夜間だったことから翌日まで様子を見ていたら、結局鮮血は一度だけ、その後薄茶色に戻りましたが一応クリニックに電話しました。
昨日診察したばかりだし、洗浄等の処置後は血が出ることもある(膣びらんも指摘されてました)、もし量が増えるようなら受診するように言われました。
その後は鮮血はなく、おりものも止まったり薄茶色がでたりでしたが、先程トイレで拭いたら鮮血ではありませんがどす赤い血液がどろっと付きました。
腹痛等はありませんが動揺して横になっています。
とりあえず明後日受診予定でしたが、前倒しにして明日受診しようと思っています。。😭

こんな出血繰り返した方いらっしゃいますか?😭
もう生きた心地がしません。。
膣錠を1日3回入れるんですが、その度に怖くて…
今もひたすら横になってます💦
よろしければ体験談(できれば出血あったけど妊娠継続した方😭)教えていただきたいです💦

コメント

ちぃ

同じく7週4日です。
1人目の時に11wで風邪をひき咳をしすぎて出血多量、破水検査陽性も出ましたが無事出産できました。

2人目の現在は茶オリに悩まされてるところです…💦

妊娠中っていつもより膣が締まるようです。なので、膣剤を入れるときにいつもより膣壁が傷つきやすいと聞いたことがあります…。もしかしたらその可能性もあるかもですね。

なんにせよママが安心できるのが一番なので受診なさってみるのが一番だと思います!

お互いお大事にしましょう…!

• たきゃお🔰

たきゃお🔰

ありがとうございます!😭
    出血の体験談、ありがたいです!!
    なるほど💦前回膣びらん高度とも言われたので膣からの出血なら良いんですが…😢
    明日受診するまで安静にしてます😢
    お互い赤ちゃんが元気に育ちますように!!😣

• 4月24日
はな

私も6週から10週くらいまで、何回か大量出血しました。

うっすら血がつく程度で診察すると絨毛膜下血腫ができていました。

大量出血の時はレバー状のでかい塊もいくつもキャッチし、赤ちゃんがいないか?を指で確認しまくっていました。

病院で診察してもらっても、この時期できることはあまりなく、安静にすること自体も血腫が早くなりやすくはなるが流産とは関係ないと言われました。とはいっても会社で流血事件起こしたくないので休職しましたが…

私の場合は不育症もあったので、止血剤は使えないためホルモン補充の注射(プロゲストンデポー)をしてもらいました。今も継続して注射打ちに行っています。

膣錠ということは体外受精ですかね?膣錠使っていると膣の中が充血しているので少しの刺激で血が出るようですよ。どこからの出血なのか確認されると安心だと思います。

• たきゃお🔰

たきゃお🔰

ありがとうございます!😭
    体験談ありがたいです!!

先週受診した時には血腫は指摘されなかったんですが、その後できた可能性もあるのでしょうか。。
    大量出血や大きい塊は焦りますよね😭💦私もさっきの出血がどろっとしてたので指で確認したました💦
    そうなんです!体外受精4回目でやっと授かった子なのでなんだか神経質になってしまって😢
    膣錠の影響であれば良いのですが…
    明日確認してきます😣

• 4月24日