
一歳5ヶ月の息子が、最近ドライヤーや掃除機の音で耳をふさぐようになりました。保育園でのお誕生日会でも耳をふさいでいたそうです。耳鼻科や小児科には行っており、中耳炎ではないとのこと。よくある行動でしょうか?
一歳5ヶ月の息子がいます。
最近、ドライヤー、掃除機の音がすると耳をふさぎます。
今日保育園でお誕生日会があったらしく、写真を見せてもらったのですが、息子だけ耳をふさいでいました。
先生も、最近耳をふさぐのを時々見かけます、とおっしゃっていて、今日のお誕生日会ではどうして耳をふさいでいたのかは覚えていないとのことでした。
このくらいの子には、よくあるのでしょうか、、?
風邪は引いていますが、耳をふさぐのが見られ始めてから一度耳鼻科に行っており、何もないと言ってもらえています。小児科にもかかっていますが、耳は大丈夫と。
中耳炎ではないと思います。
- ぶきようまま(7歳)

ママ
遊びなのか、息子さんのブームというか癖なのか、、、だれかの真似をしているとか?
まだ会話ができないかと思うので用紙をみてみてはいかがでしょうか。
風邪が治ったことで、なくなったら良いのですが。
ママさんとしては気になりますよね。早く風邪がよくなることを願っています。

ぶきようまま
ありがとうございます(^ ^)
周りに耳をふさぐ人はいないと思うので、真似ではないと思います、、
初めは耳という存在に気づいたから塞いだりして遊んでるのかなと思ったのですが、、
もう少し様子を、見てみます😣
コメント