※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食とミルクをたくさん食べるけど、ミルク量が減らない。みなさんはどうしてますか?減らすべきか悩んでいます。

完ミの方に質問です!
8ヶ月の娘がいます。離乳食もたくさん食べてくれて、その後のミルク200mlも全部飲み干します!
友達の子は離乳食を始めてからミルクの量が減ったと聞きましたが、うちの娘は減る気がしません😆
みなさんはどうしてますか??
どれだけたくさん離乳食を食べたとしても、ミルクは欲しがるだけあげたらいいのか、少し減らしてあげるべきなのか分かりません😂

コメント

なったん☻

離乳食の量を増やしてミルクの量を減らしたら、
最終的には離乳食だけで満足できるようになりました😊

• mtk

mtk

ありがとうございます!
    様子を見ながら徐々に減らしてみようかと思います☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも、離乳食後もすごい飲んでましたが、離乳食の量を多くして、ミルクを少しずつ少なめにしていきました!
離乳食の量は、これ本当にこの量食べるの?って驚かれてたくらいです!後から写真見返したらよくこれだけ食べてたなぁ。って驚く量です( 笑 )

• mtk

mtk

ありがとうござます!
    やっぱり減らしてあげてるんですね☺️こっちで調整しないと与えたぶん全部飲んじゃいますしね😅
    様子を見ながら減らしてみようと思います♩

• 4月24日