※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

2人目妊娠中で風邪が続いてしまい、子供も熱を出して保育園を休んでいます。体調がすぐれない状況で、心配です。

2人目妊娠中ってめっちゃ風邪ひきませんか😭

12月に妊娠がわかってすぐ胃腸炎になり、
先月は喉がやばくて、鼻もすごくて熱が出て、
体調不良が2週間以上続きました。
やっと良くなったと思ってたのに、
日曜日から息子が熱を出し、今日まで保育園お休み。
そして今日からわたしは喉がいたくて
もともと低体温なのもありますが37.5度。
節々がいたくて、もう厄年か!ってくらい
テンション下がります😭

コメント

yu----ki

確かに‼︎
私も2人目妊娠してから、インフルエンザやらノロウイルスやらかかってます💦
上の子がいると、保育園からもらってくるし妊婦は疲れやすいからかかりやすいのかもですね😅

• はっぱ

はっぱ

今月から保育園なので余計に風邪もらってくるというか。。
    こんなにわたしも体調崩してて5月から仕事復帰なのに不安しかないです😭

• 4月24日
MM

わかりますー
妊娠してすぐ、インフルエンザかよってくらい関節が痛くて、微熱が出て、娘の風邪が移り夫の風邪が移り…😅
赤ちゃん大丈夫かなあって心配になります💦薬も飲めないし子供の相手はしないとだしつわりは出てくるし、踏んだり蹴ったりとはこのことか…と悟りました笑

• はっぱ

はっぱ

わたしも先月薬飲めないしーって気合いで頑張ってましたが2週間以上続きました💧
    結局ピークがきて産婦人科いきました😭
    たしかに踏んだり蹴ったりはこのことですね。。
    わたしも妊娠わかってすぐに胃腸炎になってえ?もうつわり?死ぬ😭ってなりましたが胃腸炎でした😭
    でもそのせいでつわりまで誘発されて、そのままつわりに流れ込みました😅

• 4月24日
みぃたそ。

わかります!!
うちも娘が胃腸風邪になったときもうちにうつって治ったかと思いきや風邪ひいてしまい体調不良が多いですよね😣薬のめないのが辛いですよねっ😭😭いまはインフル?も流行ってきてるようだからお互い気をつけましょう🥺

• はっぱ

はっぱ

ほんと勘弁してーって感じですよね😭
    今月から保育園はいったので本人も辛そうで可哀想ですが、
    わたしは5月から仕事復帰なのでこんなに風邪もらってて不安しかないです😭

• 4月24日
A☻໌C mama

分かります…娘から絶対に移ります💧おかげで1ヶ月に1回は風邪引いていますし、12月頃の風邪による咳が悪化して気管支喘息になって大変でした😱

• はっぱ

はっぱ

移りますよね😭
    今月から保育園なので尚更もらってきて、5月から仕事復帰なのにこんなに風邪ひいてて不安しかないです😅

• 4月24日