※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
子育て・グッズ

息子の飲み物についての相談です。外出用のマグを買い換えたいと考えています。寝る前の水分補給についても質問しています。

皆さんはストローマグはいつまで使っていましたか?

息子はコップ飲み練習に、マンチキンのマグを使っています。上手に飲めてはいるのですが、普通のコップはまだ慣れないみたいで、こぼしてしまいます😥
まだ外出にはストローマグを使っているので、買い換えようと思っています。
これから暑くなるので、普通のマグにしようか保冷のマグにしようか迷っています😅

あと、断乳してから寝る直前に数回小さいストローマグで水を飲ませています。
皆さんは寝る直前の水分補給はなにで飲ませていますか?

コメント

やん

まだ使ってます!
食事の時はコップですがお出かけや日中の水分補給、寝る時の枕元に置いておく時にストローマグ使ってます😊

• Maman

Maman

回答ありがとうございます!
    何歳まで使うのか分からなかったんですが、同じ方がいて良かったです😊

• 4月24日
みは

ストローマグは1才後半で使わなくなりました。
でも保冷のストローの水筒は使ってます!
家では洗うのがめんどくさいので、100均のストローがさせるコップみたいなのに使い捨てのストローさしてつかってます。
コップでも飲めますがこぼすとストレスなので水以外は大抵ストローです。

• Maman

Maman

コップにストローさせるフタ付きのも使ってます!
    仕方ないんですが、こぼすと仕事が増えてストレスですよね😥

• 4月24日
sooooooo

今でもストローマグ使ってます\(◡̈)/

寝る前もストローマグで麦茶飲んでます( ¨̮ )︎︎

• Maman

Maman

ストローマグは楽ですよね😊
    これから夏に向けて暑くなるので、保冷用のマグを買おうか迷ってますが、夏も普通のマグですか?

• 4月24日
  • sooooooo

sooooooo

夏も普通のマグにしようと思います😊

マグも安くはないので新しく買おうとは思ってません( ˃_˂ഃ )

• 4月24日
  • Maman

Maman

そうですよね〜
    安い買い物じゃないですよね😂
    私も普通のマグにしようか検討してみます!

• 4月24日