※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAOAN
妊娠・出産

妊娠後期に痔が悪化し、痛みが強くなっています。良くなる方法や医師相談が必要か不安です。経験者いますか?

こんばんは
お恥ずかしい話なのですが、
妊娠後期に入り、痔が悪化し、
外に出てきて、痛みが強くなりました。
産科で塗り薬をもらってつけていますが、
毎日、少しずつ大きくなり、
とうとう、座るのも歩くのも寝返りをうつのも、辛い状態になってしまいました。

何か良くなる方法はないでしょうか。
再度、医師に相談した方が良いでしょうか。
今から、出産時が心配です(×_×)。
痔の経験のある方、いらっしゃいますか?



コメント

明太マヨ子

貼らないタイプのホッカイロを2つに折って痔のところに下着の上から挟んでよく暖めてみてください。血行不良は悪化させます。
血行をよくすると痔の腫れが少しずつ治ります。
お大事に(>_<)

  • NAOAN

    NAOAN

    ホッカイロですか。
    それならすぐにできます。
    やってみます!!!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月3日
r.r.mama

上の子を妊娠中に同じような経験をしました(;_;)
私の場合は妊娠中でも診てくれる肛門科に行きどんな状態なのかしっかり教えてもらいクスリも出して貰いました!
出産時にも悪化しましたがその時は助産師が薬を出してくれたので入院中はそれを塗ってました!

  • NAOAN

    NAOAN

    やっぱり、肛門科に行った方がいいかもしれませんね。
    産科に連絡、報告しつつ、肛門科に行ってみます。

    • 3月3日
ぷにまな

肛門科にかかったほうがいいかもしれませんね(*_*)💦
ちなみに私は40週で実家に帰り、実家のウォシュレットが壊れ気味で水圧が強く、痔になりました。。。辛いですよね😓

  • NAOAN

    NAOAN

    ウォシュレットの水圧でって!

    私は運動しなくちゃと思い、
    いつもよりアクティブに動いたら、
    一気に悪化しました(T.T)。
    大きさが倍に。。。
    肛門科に行ってみます。

    • 3月3日
3児のママちゃん

肛門科に行った方がいいですょ(^-^;
私も40週の時痔が悪化して、産婦人科で塗り薬貰ってたんですが…出産したらもっと悪化してしまい…
とりあず、塗り薬は産婦人科で出して貰ってますが…
落ちついたら肛門科へ行って下さいッて病院から、言われたした(^-^;

  • NAOAN

    NAOAN

    出産後は悪化しそうですね。
    出産時にいきむのが怖いです。
    みなさん、ちゃんと肛門科に行ってらっしゃいますね。
    私も少しでも治したいので、
    早めに肛門科に行きます!

    • 3月3日
tarohana

いぼ痔ですよね?
2回経験してます。めっちゃいたいですよね〜!わかりますよ、その痛さ、辛さ、不安。
もらっている薬は塗り薬だけですか?
坐薬をもらえたら、坐薬の方が効果ははやいです。
坐薬の先に塗り薬を少しつけて、入れます。入れるときに少し痛むと思いますが、効きがいいです。お大事になさってくださいね。

  • NAOAN

    NAOAN

    もらっているのは、塗り薬だけです。座薬もあるんですね!
    便秘が最高に辛いと思っていたのに、更にこんな痛みがあるとは(´Д`)。

    肛門科で座薬の事も聞いてみます。

    • 3月3日
ゆうちゃんかあか

私も妊娠前から冷えたりするといぼ痔なる事あり、妊娠してからは腹圧で出っぱなしでしたT^T痛みもあり産科で軟骨もらうも全く効かず、先生からも妊娠中はどうしても腹圧かかって治りずらいよと言われました。
肛門科受診も考えましたが、お産でまた出る可能性もあるし結局様子みてました。
後はお風呂で温める、小豆パックで温める事をしてました^_^
そしたら、出産したら綺麗になくなりました^_^
やはり、腹圧かかって出てたんだと思います。

  • NAOAN

    NAOAN

    軟膏効かないですよね。
    とりあえず、温めて、しのぎます。
    なるべく早く肛門科に行って聞いてみます。
    私も出産したら、なくなるといいんですけどね~。
    小さくならなかったら、こわすぎます~(×_×)。

    • 3月3日