※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
雑談・つぶやき

6ヶ月に入ったのに、全然お腹が出てこない…。最近、あまり食欲も無くて…

6ヶ月に入ったのに、全然お腹が出てこない…。
最近、あまり食欲も無くて、無理矢理食べると吐くし…。
でも、病院では順調と言われてて、あまり気にせず水分だけはしっかり摂って、欲しい時に欲しい物を食べればいいと言われて、そうしてる。

ちゃんと栄養のあるものをしっかり摂りたいのに、それがうまくできない自分が憎くて辛い。

なのに「あんたはどうでもいいけど、子どものために食べんといけんじゃろ」ってヒド過ぎるんじゃない。

どうでもいいんなら、私なんか産まんかったら良かったじゃん。

コメント

そらたんたん

私も産まれるまでほとんどお流れでませんでした。。。
あまりに出てなさすぎて先生にしっかり見ましょうね!とびびらされたくらい全くでてなかったです。

悪阻でほとんど食べられず8キロ痩せて、結局体重は妊娠前よりマイナス2キロで出産しましたが、息子は2500ありましたよー。

私も主人から
そらたんたんはいいけど。。。お腹のこがー。
と、ずーっと言われてました。

私も食べられるなら食べるにきまっとるじゃろ!食べんと生けんことぐらいわかっとるわいね!

と、暴れてました。

ご自身をせめないでください。大丈夫ですよー♡

• 山田の部下

山田の部下

ありがとうございます。
    お腹の出方なんて個人差ありますよね…。病院では赤ちゃんの大きさも普通と言われてるので、問題ないはずなんですけどね…。

悪阻が長く続く方だっているし、体重が妊娠前より減って出産する方もいるので大丈夫ですよね…。そりゃ、ちゃんと食べて+10kg位で産みたいですけど。

4人も出産している実母の発言だったので、信じられなくて…。腹立たしくて、吐き出すところも無くて、ここで呟いてしまいました。

ありがとうございますm(__)m

• 3月3日
ぴよたろう

私は臨月入るまで妊婦と認識してもらえないくらいでしたよ!笑

でも順調に育っていたし、食べれる時に食べれるものを!と思って食べていたので、産後はストンと体重戻りました💓

理解のない悲しい言葉ですが、負けないで下さいねっ!
赤ちゃんが順調なら大丈夫です!
勇者トンヌラさんが素敵なマタニティーライフを送れますように☺♥

• 山田の部下

山田の部下

コメントありがとうございます。

病院で問題無く順調に育っていると言われているのに、わざわざ人の気にしてることを言われると悲しくなりますよね。

ましてや、実母に言われると色んな意味で本当に悲しくなります。今お腹の中にいる私の子が将来もし同じ状況になったと考えたら、私は母のようなこと絶対言えません…。

励まして下さってありがとうございます。
    ここで吐き出せて少しスッキリしました。

• 3月3日