※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠5週目で仕事中に具合が悪く、立ち仕事や冷凍室の業務が辛いです。役職もあるため、周囲には言えず悩んでいます。どのくらいまで働くべきか迷っています。

今妊娠5w辺りです。
胎嚢は確認されました!
仕事なんですが、パートで5時間は働いていて
ずっと立ち仕事です。たまに冷凍室も行かないと行けません。正直、仕事中は具合が悪すぎて行きたくないです。
仕事の人には言っていません。
役職もついてるので、冷凍室は入らないといけないので
今もう言って入らない方がいいですよね?
皆様はいつ頃まで働きましたか?

コメント

deleted user

おめでとうございます!
週数ちかそうです☺️まだ病院行ってないのでドキドキですが…

私は保育園で働いていますが、補助で入っているクラス担任と園長先生には陽性の段階でお伝えしておきました。
日曜日の時点で、大好きなのと手芸も集中力が続かず、散歩も疲れてかなり休み休み行ったからでした。

胎嚢もみえているなら、報告して冷凍室の仕事は変わってもらう方がいい気がします…

  • りん

    りん

    おめでとうございます!
    病院楽しみですね✩.*˚

    皆様意外に早くに職場の人には
    言っていて安心しました!
    私も明日言ってみます!✨
    そして無理せずその内辞めようかなと思います✨

    • 4月24日
ぼーいずまま

私もずっと立ち仕事してます。
自分のせいで赤ちゃんに何かあったら嫌なので
妊娠発覚してから上司だけには言いました!
結果、悪阻が酷く動けない日も多々あり、
言っておいて良かったなぁと思ってます。
冷凍庫とか身体冷えちゃうので心配です、、。
上の人にだけ相談してみてはどうですか(T . T)?

  • りん

    りん

    そうですか!
    同じですね( ´・֊・` )
    冷えるのが怖くて💦
    明日上司に言ってみます!

    • 4月24日
グルミット

私も5時間立ち仕事でスーパーの惣菜担当だったので、冷凍室よく行きましたし、重たいご飯を何回も持ち上げなくちゃならない職場でした。妊娠発覚後すぐ上司や、周りに言いました。上司からは、初期が怖いんだから仕事休んだら?と言われその通りに休みました。しかしツワリが始まり、惣菜の匂い全てが無理になってしまい、迷惑をかけるので妊娠8周で辞めます。来月の初めに退職予定です。赤ちゃんを守りたいし。ちょっと動くとお腹張ってきちゃって苦しくなるし😖

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    5時間立ち仕事はきついですよね😭
    明日言ってみます!
    きつかったら私も有給使ってから
    辞めようかなあ……

    • 4月24日
  • グルミット

    グルミット

    有給中です笑笑

    • 4月24日
  • りん

    りん

    有給消化してからやめますか?💡

    • 4月24日
  • グルミット

    グルミット

    5月10日まで17日間有給残ってたので消化してからやめます🤣

    • 4月24日
  • りん

    りん

    私も17日です!
    6月くらいから消化してやめます😂👍✨
    ありがとうございます!

    • 4月24日
さっち

私は家電量販店のフルタイムで働いてます。
力仕事とかはないものの、基本立ち仕事ですので、5wで胎嚢確認出来た時点で上司にお話ししました。
そのあと悪阻が酷くなり、同じ部門の方々にはご報告とご迷惑お掛けする旨伝えました。
お休み頂く時、伝えておいてよかったなって思います!
体の冷えは避けた方が良いですし、上の方にはお話しした方がいいかもしれませんね!

  • りん

    りん

    そうなんですね✨✨
    今も働いていますか?💡

    • 4月25日
  • さっち

    さっち

    今も働いてますよー!!

    • 4月25日