※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母と価値観が合わず、娘が義母を好きで困っています。義母に娘を好きになってほしくない。

義母と同居してます。
私は義母と価値観が合わなく夜ご飯のときくらいしか義母に娘をあわせません。
なのに最近すごい娘は義母が大好きです。
抱っこーと手を出し(これはみんなによくするのでいいのですが)その時義母は夜ご飯の支度をしていたので待ってねといってキッチンに戻ったら号泣。
そんなこと義母が初です。
私はできるだけ一階にいきたくないのでやめて欲しいのが本音です。
娘に嫌いになってとか言わないからせめてパパの方が好き!って感じになってるって思います。

コメント

😶

補足も読みました。
家が汚いというのは物が散乱している感じですか?
それとも物で溢れかえっている訳ではないけど、犬の毛や埃がそこらじゅうにある感じですか?
柚さんのご主人はそれについて何か言ってますか?
キッチンが犬のトイレスペースってのはちょっと、、って思いました💦
ハンドソープは柚さんが買ってきて、娘さんに『お外から帰ってきたら手を洗うよ』とか『ご飯の前に手を洗うよー』と何かにつけて手洗いするように聞こえる声で言ってみたらいいんじゃないですか🤔
1階に家族の共有スペースがあるならご主人が休みの日にみんなで大掃除をするとか、解決策はあると思います。

• ママリ

ママリ

物も散乱してますし犬の毛もたまにフンが落ちてるとこもあります。
    旦那は義母はどんどん部屋の片付けしなくなってきたねといいます。
    私たちは帰ってきたら二階に上がり二階にあるハンドソープをつかって手を洗っています。
    一階に買うのもありですが手洗い場も汚いのでつかいたくありません。
    大掃除をしてもまた散らかる一方です。。笑笑
    何か言ったらじゃーでてけといわれそうだし、、。
    まだ家を出ていくお金がないのでどーしよーもありません、、。

• 4月24日