※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!体重の増えについて、月齢近い方教え…

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!
体重の増えについて、月齢近い方教えてください😌
一般的には、1ヶ月に1キロ増えていき、月齢上がるにつれて1ヶ月に7,800㌘増と緩やかになっていくかと思うのですが、うちの子体重の増えが緩やか過ぎて…こんなものかな?と思って質問しました😅

出生体重 3500㌘
1ヶ月検診 5300㌘
4ヶ月検診 6950㌘
現在 7500㌘くらい

家にベビースケールあるので月1で測るのですが、増えが緩やかだなーと思って😌
寝返りを4ヶ月前からコロコロいっぱいして、バタバタ動いてるし、毎日💩もしてます!
それだからかな?と思いつつ、どうかなーと思って😌
ちなみに、完母です。

コメント