※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
雑談・つぶやき

マンションの駐車場出入口の壁に向かってボール蹴りしてる子供いるんだ…

マンションの駐車場出入口の壁に向かってボール蹴りしてる子供いるんだけど注意したらまずいかなー…
多分サッカーチーム入ってるからドリブルか何かの練習だと思うけど毎日やられるとキツイ💧

近くに車もあるし、音がめっちゃ響くし、車入れたくてもなかなか避けないから危険だし迷惑なんだよな😖
夜になると親子揃って練習はじめるし……

コメント

こたたこ

管理組合に連絡していいと思います!
ボールの音って結構響きますよね
駐車場付近であれば危険ですしね
おまめちゃんさんだけでなく回りのお宅も迷惑に思ってる可能性もありますし苦情として出していいと思いますよ

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    連絡して大丈夫ですかね?💦
    以前からエレベーターホールには張り紙でボール遊び禁止と書かれてますが守られてなくて(´;ω;`)

    野球の練習してる家族もいますし、けが人出る前に相談してみます😭

    • 4月24日
  • こたたこ

    こたたこ

    大丈夫です大丈夫です!
    連絡しちゃって下さい😊
    迷惑してるのにここで言わなかったら何のための管理会社なんだって話です😊
    もしですよ、駐車場付近で事故等あったとしたら「私があの時注意していたら…」と思いたくありませんよね💦
    掲示板だけじゃ見ない可能性もあるので、実際ボール蹴られてる壁に「壁当て禁止!」と貼ってもらったらいいと思います😊

    • 4月24日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    そうですね!
    見通しがめっちゃ悪い出入口で車が曲がった途端子供たちがいる。という状況でいつ事故が起きるかもわからないし、停車してる車が傷つけられる不安もつ必要もなくなるなら相談すべきですよね😭💦

    壁あてされてるところに張り紙してもらうように言ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
みき

不動産会社に連絡したらいかがでしょうか?うちのマンションも結構張り紙がされてあるので何かある時はどなたかが連絡されてると思います。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    うちのマンションも張り紙されてます💦
    足音の騒音関係はよく全部屋に注意喚起されてますが、ボール遊びはあまりされてないようで悩んでました😭

    直接言うと色々ありそうなので管理会社通してみます!

    • 4月24日
ままり

私、駐車場側に壁がある角部屋に住んでいて、一番端の外国人の小学生の子供にサッカーボール蹴り込まれていて、すぐに庭出て怒鳴りました😂

どこの子かな?駐車場でサッカーしちゃいけないの分かるかな?危ないし、車もあるから置いてる人達は気が気じゃないよ。お家の人にも管理会社から注意連絡してもらいたいから部屋番号教えてくれる?今から管理会社電話するから☺️…とここまで言えばさすがにびびって辞めそうですけど😂
直接言うのは…でしたら管理会社に連絡でいいと思いますが、一番はどこのお宅か分かって、直接そのお宅に注意してもらうのが一番だと思います🙌🏽

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    やはり直接言うのは怖いので管理会社通して注意喚起してもらおうと思います💦

    以前住んでたアパートで直接子供に駐車場の目の前でボール遊びしてたの叱ったら、子供に睨まれるし「やだ、こわーい」って言われるわで…😅

    ボール遊びできる場所が減ってるから子供には申し訳ないですが、けが人とか出てからじゃ遅いので勇気だして行動してみます!

    • 4月24日