※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

二人以上のお子さんがいるママさんが、お出かけバッグの中身やサイズについて相談しています。今までの内容に加えて、二人分の必需品を入れる方法について悩んでいます。

二人以上のお子さんがいらっしゃるママさん。。
お出かけバッグの中身やサイズ、形などを教えていただけませんか?😃

今までは一人分で、斜めがけできるカバンに、一回分の着替え、オムツ替えセット(オムツ4~5枚、オムツ替えシート、おしりふき)、ストローとペットボトル用のストローキャップ、授乳ケープ、母子手帳と保険証、子供医療費受給者証、を入れてありました。
それに加えて、出かける前に必要に応じてお菓子やおもちゃ、飲み物などを足してました。

これからは二人分。。。
大体は上に書いたもの×2セット、ということでしょうか??😅
どう考えても今のカバンには入らないのですが。。。😂💦

ちなみに、下の子も今のところ母乳のみでやっています。

コメント

小さいバッグに二人分のオムツ(下の子のオムツ多め)、お尻拭き、手口ふき、マグ、下の子の着替えをいれてます!

母子手帳ケース(母子手帳、保険証、子供医療費自給者証)、財布、携帯、ハンカチなどは自分のバッグに入れてます😊

ペットボトルの飲み物そのまま飲めるのでマグは持つ時と持たない時があります!

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😃
    なるほど、2つに分けていらっしゃるんですね✨
    参考にさせていただきます❗️

• 4月24日