※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
ココロ・悩み

産後の感情の乱れで旦那とのコミュニケーションが難しい状況。皆さんはどう乗り越えていますか?

産後のホルモンバランスと夫婦喧嘩…。
イラっとすると口数の減る旦那に、今のは話せばわかったはずだからなぜ言ってくれないのかと問いかけるうちに日頃の不満もあるが、完全に産後恐ろしいほどに感情がコントロールできなくて旦那に話し合いを求めるだけで大泣きするほど涙が出てうえーんと声が出そうなほど乱れます…σ(^_^;)上の子の時もこんなに乱れたかな?と思うほどです。一定期間のものかなと思いますが、皆さんどう乗り切っていますか?乗り切りましたか?疲れてる旦那に「話しても無駄なのに構って疲れる」などと言われてまともにダメージを受けます(੭;´ ꒫`)੭

コメント

みいたん

産後はちょっとおかしくなってますよね…私も子どもみたいにポロポロ涙流して何度も大泣きしながら旦那に怒りましたが、今でも恨むほどのことではなく、ほんの些細なことがきっかけだったように思います。
旦那は困ってましたが、フォローするでもなく良い意味で放置してくれたので、それが自分にとってはちょうどよく、泣いて怒ってスッキリして、を繰り返して徐々に回数が減り今に至ります。
冷静な時に、泣き出したらこうしてほしい、とかこう言う態度を取られると余計に泣いちゃうからやめて、みたいのを言っておくとかですかね?

• はれち

はれち

そうなんです!些細なことだったり、いつもならこじれないかもしれません。旦那さん困ってたんですね( ´⚰︎` )
    我が家は更に喧嘩になってややこしくなりました(笑)
    私も4ヶ月くらいにはだいぶ落ち着いてくるのかもと自分に期待です(笑)
    みいたんさんおっしゃるように、冷静にいられる時に旦那に話しておこうかなと思います。
    ありがとうございます❁

• 4月24日