※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

2人目妊娠後、夫婦生活が苦痛で慎重になっています。赤ちゃんに影響が心配で、夫への思いとの葛藤があります。皆さんはどう思いますか?

2人目妊娠してから
胸を刺激されるのも
体を触られるのも嫌で
旦那さんに嫌な思いさせてます。

1人目の時は体調が良い時
夫婦生活もたまには
してましたが

何故か2人目は嫌で…


1人目の時も夫婦生活していたのに

今は
夫婦生活により
赤ちゃんに何かあったら
とか
赤ちゃんに障害ができたらどうしようとか
とか
脳の発達に影響するのではないか

など
考えてしまって

1人目の時に知識がいろいろついたぶん
慎重になってます。


もっと夫婦生活大事にしたいし
旦那さんのことも大好きやのに。

皆さんはどうですか?

コメント

エイヤ

わかります!
妊娠中に関しては1人目より2人目、2人目より3人目、と気になり考えてしまいます😂

その気持ちは夫婦で共用できないですかね?😭

華

うちもいま触られるのストレスです。
赤ちゃんが心配とかではなくただ不快というだけで😅

安定期入ったら仲良ししても激しくしない限り大丈夫でした。
お腹張ったらすぐやめたりしてました。

さわこ

うちは妊娠がわかってから夫婦生活は一回もなしでした。
私も触られるのが嫌になってしまいました。でも夫のことが嫌いになったというわけではなかったです。
それと初めてのことということもあって、何かあったら怖かったので。
正直に伝えて夫もわかってくれたので、キスやハグくらいでした。

そん

1人目は性欲ゼロでしたが
2人目は普段より性欲が増した気がします…(><)
無理にしなくていいと思いますよ!
言葉で伝えれば、旦那さんもわかってくれるはずです😊❣️