※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

自分の体調不良が1ヶ月くらい続いてます。風邪+微熱です。ずっと内科…

自分の体調不良が1ヶ月くらい続いてます。
風邪+微熱です。
ずっと内科に行ってましたが、おととい子供を耳鼻咽喉科に連れてくついでに私も診てもらい、抗生物質等薬をもらいましたが、昨日の夜のどに白いうみができていました。
おとといの時点ではできてませんでした。
10年くらい前にもできたことがあり、たぶん扁桃炎が酷くなり熱が出るのかなと思います。
現在では37.1℃、平熱だ35.5℃くらいなので結構だるいです。

おとといの薬は1週間で無くなるためGW前にまた病院に行きたく、明後日別の耳鼻咽喉科に行きたいなと思ってます。

GWは旅行や帰省の予定も多々あり楽しみたいから早く治したい!!
でも治る気がしない…

経験ある方等どんな感じで治ったとか教えてもらえませんか?
旦那にもストレスじゃん?とか軽く言われ更にストレスたまる一方です😂

コメント

ゆき

こんにちは。
私も現在同じような体調で思わずコメントさせていただきました。

風邪は喉から痛くなる体質で、今月始めにも一回、市販の風邪薬で何とか治して、先週また喉が…と思って市販薬を飲んでいましたが、改善されず、扁桃腺が痛くて熱発し、数日後クリニックに受診して抗生剤をもらいました。
3日経ちますが、昨日の夜中、暑くて腕を出して寝てしまったからか、良くなっていません😭

私の場合、風邪引くと扁桃腺も腫れて治るのに一週間とかかかるので痛くなった時点で気分は最悪です笑

予定もあるし、家事育児でちゃんと休めないことありますよね。
個人的には今育休中なのですが、復帰が嫌で色々被害妄想が膨らみ、睡眠不足やストレスが原因で風邪を引いたと思っています。
あ、あと子供も鼻水、くしゃみしています、それがうつったか…😑

トローチ舐めたり、マスクしたり、寝る時に首にタオル巻いたりしています。
産後、本当に風邪を引きやすくなりました。。嫌になります🤣お互い早く治りますように!

  • めぐ

    めぐ

    一緒ですねー😂
    コメントありがとうございます!!
    子育て中で同じように大変な人がいるんだ!と少しホッとしたというか嫌な気持ちが少し和らぎました。

    私も昔から扁桃腺が腫れて熱を出すタイプで…
    痛くなると気分は最悪ってすごくわかります!!

    昨日は子供が夜中暴れず寝てくれてたので、私もぐっすり寝れました。
    ただまだ寝起きの喉の痛みは最悪で…
    まだ微熱で本調子ではありません。

    GW前に明日耳鼻咽喉科行こうかなと思っています!
    早く治したいですね!
    お互いゆっくり過ごしましょう🌸

    • 4月25日