※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

友達が通う病院の評判が悪い話をしたが、余計なことを言ってしまったか気になる。麻酔が切れるのはよくあることか気になる。

帝王切開中に、麻酔が切れた。っていう話を何回も聞いた病院があります。あまり評判が良くなく…
しかしそこに、私の大事な友達が、半年以上、不妊治療に通っていることがわかりました。とても辛い妊活だと、洗いざらい話してくれました。
迷ったけれど、大事な友達だからこそ、私はその病院の良くない評判を話しました。

私だったら言ってほしいので、話して良かったかなとは自分では思っているのですが、少しだけ、余計なことを言ってしまったかなとも思っています。。どう思われますか?
麻酔が切れるっていうのは、よくあることなのでしょうか?

勝手ながら厳しいコメントはお控え願います🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

昔は、あったらしいのですがいまはあまり聞きませんね。

私なら病院の評判は聞きたいです。

  • すいか

    すいか

    そうなんですね😱やっぱり、麻酔が切れるのはおかしいですよね😢
    友達に伝えて良かったです

    コメントどうもありがとうございました✨

    • 4月25日
(^ ^)

私は教えてくれたことに感謝をします。

  • すいか

    すいか

    コメントどうもありがとうございました✨
    そう言っていただいて安心しました😃

    • 4月25日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしも言って欲しいです!全然余計なことじゃないですよ!

  • すいか

    すいか

    そう言っていただけて安心しました✨
    コメントどうもありがとうございました☺

    • 4月25日
そうちゃんママ

医療関係者ですが、麻酔がきれる、というのはよくあることではないですが、あるにはあります。

正確に言うと、背骨の隙間から神経の近くに薬を入れるのですが、もともと針先が正しい場所に入っていなかったりすると、半分しかきいていなかったり、効きが悪かったりします。
本来はちゃんと効きを確認してから手術になるのですが、その辺適当だと麻酔の効きが中途半端になるため、術中つらいことがありえます。

正しい場所に入っていたのに帝王切開中に麻酔がきれる、というのは、麻酔が悪いというより、帝王切開に時間かかりすぎ、要するに産婦人科医がいまひとつ、という可能性もありえますが…
通常そこまで時間かかることは考えにくいので、大体前者が理由だと思います😖

  • すいか

    すいか

    そうなんですね!!
    とにかく、そのお医者さんにずっとかかるのは、少し不安ですよね😢
    私なら転院しますが、友達のことなので、今回伝えたことで少しでも役立てればいいなと思います。
    詳しく教えていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m

    • 4月25日
もこひら

私なら教えてくれてありがとうって思います😊
だって、妊活で通ってるだけで、妊娠したらそこで産むかどうか分からないですし😊

  • すいか

    すいか

    そう言っていただけて安心しました✨
    コメントどうもありがとうございましたm(__)m

    • 4月25日