※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maomao
お金・保険

育児休業給付金の4回目の支給が遅れており、会社は申請は終わっているとのこと。10連休を挟みたくないが不安。

皆さまこんにちは
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m
育児休業給付金の4回目の支給って結構遅いものなのでしょうか?
1回目10/5
2回目12/17
3回目2/19
と順調に入金があったのですが今月はなかなか入らずカツカツ生活に困ってきております😂
都合悪い気持ちを抑えつつ会社確認したら、会社では既に申請終わっているとのことで待つしかないのは分かるのですが10連休だけは挟みたくないという思いです。

コメント

ママリ

全く同じ件で問い合わせたら4月はハローワークが多忙らしく、だいぶ遅くなるみたいです😭私も毎日まだかなーとソワソワしていましたが、諦めました(笑)GW...くっ苦しい😂😂😂

• maomao

maomao

ありがとうございます😌
    そうなんですね😭
    毎日残高確認するのも気疲れしますね、トホホ😭
    こんな時に限って超大型連休とは涙が出そうですよね

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

すみません💦名前変えてしまって💦🤣(笑)

今まで順調に貰えていただので、今回は心配で、私も毎日残高確認してましたが、ついに今日電話してしまいました(笑)ママリでも同じ質問が多いので、皆さん同じ状況みたいですね🤔
    ほんと、トホホ。頑張りましょう😭

• 4月24日
  • maomao

maomao

いえいえ(笑)😁
    順調にもらえたら信用しますもんね、同じタイミングで入金あるって😭

私も1時間おきにスマホで残高確認してます😭
    同じ境遇の人がたくさんいて、何だか少し心強くなってきました😉
    入金入ってない人集まって励まし合いたい(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月24日
みぃ

私のところでは、会社の申請があった翌日には振り込まれます。決定通知が毎回振り込みよりも遅いです。
払い込み機関(管轄のハローワークでしたっけ?)に確認した方がいいかもしれません。

• maomao

maomao

ありがとうございます😊
    決定通知たしかに振り込みより遅いですよね。
    管轄のハローワークが遠い為ダメ元で電話した所、本人であろうと教えられないとピシャリと言われてしまいました😭

• 4月24日