※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

皆さんは急な来客でも大丈夫なくらいお家綺麗にされてますか?💦知り合っ…

皆さんは急な来客でも大丈夫なくらいお家綺麗にされてますか?💦
知り合ったばかりのママ友と支援センターから帰る途中、急にトイレ行きたくなって…貸してもらえない?😣と言われ…💦(ママ友の家までの途中に私の家があります)
トイレくらいならいいかと思って通しましたが、よく考えたら赤ちゃんがいるので、子ども置かせてーとリビングに直行され、散らかっている部屋に通す羽目に…😱💦
仲の良い友達ならともかく、まだあまり親しくない人にダメな部分を見られてショックです…😂片付けとけって話ですが…💦

コメント

たけ

急な来客、100%無理です😂
そして子ども置かせてーってリビング直行、非常識過ぎます(((((((・・;)

• あお

あお

赤ちゃん置くしかないのでよく考えたらリビングに行くのは当然なんですが、入ってもいい?とかあればまだそこまでモヤモヤしなかったかも…と思いました😂

• 4月24日
まち

ぜんっぜん綺麗じゃないです!(笑)
掃除機は子供がハイハイするのでこまめにかけてますが、片付けとなると、ベビーサークルの外のテーブルとかに荷物散乱してるし、洋服もソファとかベッドの上に放置だし\(^o^)/
ある程度の片付けは子供が寝たあとに夜中しますが、日中はひっくり返ってますね。

• あお

あお

うちも床はクイックワイパーしょっちゅうしてるんですが、物が散らかってて😂ソファの上に服あります笑

• 4月24日
ポテト

私はいつ来客が来ても大丈夫なくらい片付けてあります👍
子供はもうすぐ2歳です。
朝の9時前までには家事はほとんど終わらせるので…
おもちゃがリビングに少しあるくらいですね☺

• あお

あお

9時までに😳✨すごいです✨
    いつ来ても大丈夫なんてとても言えないです😂
    見習いたいです💦

• 4月24日
  • ポテト

ポテト

私の性格が…
    片付いてないと気になる性格なので😂

• 4月24日
油淋鶏の極み

絶対無理です😂
トイレだってたまに髪の毛だらけとかありますし😂

• あお

あお

トイレはちょうど掃除したところだったのでセーフでした😂笑

• 4月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

急な来客OKです^ ^
基本的にこどものおもちゃは散らばってますが、見られて困るようなものは出てないので…

• あお

あお

すごいです✨
    うちは机の上やソファの上に物が置きっ放しで…😅

• 4月24日
ちょこ中毒

家も残念ながら片付いてないですっ😱💦

でも、そんな感じの方なら散らかってても気にしない気がするので「散らかっててすみません~」って言って諦めますっ😅

• あお

あお

一応散らかっててすみません〜とは言ったんですが、どう思われたか…😱笑

• 4月24日
ママリ

無理ですねー笑
フルで仕事してて、休みの日にまとめて片付けてるので笑
でも15分あれば人を通せるまでにはなれるとは思います笑

• あお

あお

お仕事してると大変ですよね💦
    うちも15分あれば片付くと思うんですが、トイレとの事だったので片付ける時間もなく…😱笑

• 4月24日
しょうけん

物がごちゃごちゃたくさんあるので無理です(笑)

• あお

あお

うちもごちゃごちゃです😂

• 4月24日
ままり

綺麗じゃないです😂てか例えちゃんも片付けてても知り合ったばかりのママ友にトイレ貸してなんて言えません😂いや、コンビニいけよって思っちゃいます💧

• あお

あお

確かにまだそこまで親しくないのでちょっとびっくりしました😅

• 4月24日

ウチは家の周りに囲いがないのでカーテン開けると外から丸見えなんです😂恥ずかしくってなるべくリビングは綺麗にしています(><)赤ちゃんのオモチャも出かける時は片付けてます!帰ってきた時散らかってると気分が上がらないので😓

• あお

あお

中まで見えちゃうんですか?😳💦
    それは綺麗にしようと思うかもです💦私も誰か来るってなれば頑張って片付けるんですが…💦

• 4月24日
なな

無理です😱
もちろん掃除した日ならOKですが😅

保育園で親と子供同士が仲良くなり、降園後にどちらかの家に遊びに行く事がお決まりでした。ただ『今日はこっちの家!明日はそっちの家!』と決めておらず、いつもその場の流れで遊ぶ家を決めていたので、常にリビング・トイレ掃除は欠かせませんでした😵💦
今は暖かくなり、家ではなく外で遊ぶようになったので、毎日掃除する事から逃れられました😂お陰で部屋は汚いですが、気持ちと身体は楽です😂笑

• あお

あお

誰か来るかも…っていうのがあれば片付ける気になりますね😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

掃除機だけはかけたいですね。
ごちゃごちゃはしてないつもりです。

• あお

あお

ごちゃごちゃしてないのすごいです😭✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が散らかしまくるので
    その都度片付けてます。
    遊んでるのにばれないように片付けてます。

でも掃除機だけはかけたい…。(笑)

• 4月24日

わたしは潔癖なのもありますが
片付いてないと落ち着かない
性格なのでいつ誰が来てくれても
大丈夫なくらい片付けています🙆‍♀️

• あお

あお

すごいです😳!片付け苦手なので尊敬します✨

• 4月24日

急な来客OUTです
トイレとかなら仕方ないし、トイレだけならいいですが、勝手にリビングまでは有り得ないです…。

• あお

あお

赤ちゃん置くのでリビングもしょうがないとは思ったんですが、入ってもいいか一言聞いて欲しかったです😅💦

• 4月24日
あゆ

今は引っ越してきたばかりでダンボールだらけだから厳しいけど基本的には 急な来客オッケーな状態にはしてます(*^ω^*)

私が散らかった部屋にいるのがストレスになるので 出しておくのは子供のおもちゃくらいです。

• あお

あお

散らかった部屋なんとかしたいとは常に思ってるんですが、片付け苦手で…😅
    すぐに片付けられる方すごいです😣✨

• 4月24日
スプリテ

トイレぐらいなら大丈夫ですが、絶対無理です!
毎日子どもが寝るまでおもちゃが散乱してます😑

• あお

あお

うちはおもちゃもそうですが色んな物が散乱してます😱笑

• 4月25日
ごん

急な来客、無理です😭
急な来客に耐え得る状態にしておきたいと常々思っていますが、無理です😭
いつもきれいにしてる方、本当尊敬します!!

• あお

あお

そうですよねー😭✨綺麗に出来る方すごいです💦

• 4月25日
BLUE

基本、寝る前にリセットの片付けして寝ます🕴
というか、物が少ないです!
おもちゃとかが増え始めていて、これからは中々片付かないんでしょうけど…😂💦

• あお

あお

物が少ないの良いですね✨
    おもちゃ地味に増えていきますよね😂

• 4月25日
まりちび

片付けなんて数日に一回出来ればいいほうです🤣
片付けても、片付けも、すぐ、散らかってしまうので、最近は諦めてます。
事前に来客予定が分かっていれば片付けますが、急なのは無理ですね。
それにしても、あまり親しくなっていない間柄でズカズカと、遠慮なしに入ってくる神経が凄いですね…

• あお

あお

急に来られると厳しいですよね😭💦
    後になって考えたら廊下にバンボ持って行ったら良かったとか思うんですが、急だったので頭回りませんでした😱💦

• 4月25日