※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺娘Love🌺
子育て・グッズ

1歳の子供にご飯を自由に食べさせると汚れるのが嫌で自分で食べさせるママさんいますか?自由にさせた場合、毎回服を着替えさせている方いますか?

1歳くらいの子がいるママさんたちに質問です😂💦ご飯を手づかみやフォークなどで自由に食べさせると服から手から頭などすごい米粒だらけになったりおかずで汚れると思うのですが、それが嫌で自分で食べさせちゃうって方いますか?😂💦💦それと自由にさせた場合3食毎回服を着替えさせてるのですか?😂💦💦教えてください💦

コメント

mama👧💜

全部食べさせてたらいつまで経っても上手くならなくないですか😂?
もちろん補助はしますよ!うまくすくえるようにとか刺せるようにとか…服は毎食なんて着がえさせたことないです😂娘がそのくらいのときはまだ寒い時期だったので袖付きのエプロンつけてました!あと周りに新聞紙ひいたりしてました😅

パンとか卵焼きとか汚れにくいものだけ娘の前に置いて食べさせてます。
シチューとかは食べてる合間にスプーンで放り込んでます😂
手とか口が汚れたら気になってすぐ拭いちゃうんですが、最近は汚れたら拭いてくれーって感じで手を出してくるようになって楽になりました。