※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ベビーフードに悩んでいます。和光堂のランチセットはNGで、他のベビーフードは?外出時の手作り離乳食持参は?冷凍離乳食の持参は衛生的?アドバイスをお願いします。

ベビーフードを全く食べてくれません。
昨日、外出の為、初めて和光堂の7ヶ月からのランチセットを持って行きましたが、全く食べてくれず、結局そのままお家に帰って手作り離乳食を食べさせました。
今日、試しに違う味のベビーフードをあげましたか、やっぱり食べてくれませんでした。
普段、手作りの離乳食は3食残すことなく食べてくれます。

和光堂のランチセットは食べないけど、これなら食べてくれた!っていうベビーフードはありますか??😂

また、外出時、手作りされている方は、家を出る前に作って持って行っていますか??
普段、離乳食を冷凍で作り置きしているので、解凍したものを持って行くのは衛生的にどうなんでしょうか?
アドバイスください!🙏

コメント

deleted user

こちらで和光堂は
味が濃いとお聞きしましたので
うちはキューピーかピジョンにしてます!
トマト系のご飯なら
結構お子様は好きだと思います☺️
うちの子二人ともナポリタンや
チキンライスはパクパク
食べてくれました!

  • まゆ

    まゆ

    確かに、食べてみると味が濃かったです😅
    キューピーとピジョン、トマト系も試してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月24日
ままり

下の子がBFを一切受け付けませんでした。
どこのメーカー関係なくダメでした。
なので外食する時は手作りかうどんを頼んだり、あとはその時だけパンで我慢してもらったりしてました😓
ちなみに冷凍していた物を解凍して持って行ったり全然してました😊

  • まゆ

    まゆ

    ベビーフード受け付けてくれないと困りますよね😂
    解凍して持ってっても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月24日
あーちゃん

ベビーフード全く受け付けない子いますよ!!
甥っ子が、そうでした!!

娘には、ベビーフード1回もあげた事ないので
外出前に作ってから
持って行ってます(*´ω`*)

普段、離乳食は作りおきしてないので…

  • まゆ

    まゆ

    作り置きしないなんてすごいです😂✨
    やっぱりその都度作るのが1番安全で美味しいですよね!
    ありがとうございました!

    • 4月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も旦那も都度作って
    安全な離乳食を食べさせたいと思ってるので💧

    旦那も作ってくれるので
    楽しみながら出来ますよ(´ω`*)

    • 4月24日
  • まゆ

    まゆ

    旦那さんも作ってくれるなんてすごいです!羨ましいです☺️
    私も見習って外出するときくらいは都度作るようにしてみます!

    • 4月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那は、管理栄養士の資格あり
    元料理人なので
    私の離乳食より旦那が作った方が
    娘よく食べますが(笑)

    • 4月24日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど!!それは絶対美味しいですね!!(笑)
    娘さん、美味しいご飯が食べられて幸せですね〜☺️

    • 4月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いつもニコニコ食べてます(゚ω゚)

    • 4月24日
yoshi

うちはまさにそれで、和光堂のランチセットはだめで、manmaという離乳食は食べてくれました!400円くらいで少し高いのですが。

お昼の分だけなら解凍したものを持って行ったりもしています^_^

  • まゆ

    まゆ

    manma、調べてみたら良さそうで試してみたいと思いました😆
    すぐに食べる分には解凍したものを持って行ってもいいんですね!
    ありがとうございました!

    • 4月24日
あき

うちも和光堂食べなかったです😓でもキューピーのランチセットなら食べましたよ👍

月齢が経つとともに和光堂もたべてくれるようになりました笑 スプーンついてて、種類豊富なので和光堂のが便利ですよねー!

  • まゆ

    まゆ

    返事が遅くなりすみません💧
    キューピーのランチセット、試してみます!
    うちもそのうち和光堂も食べるようになってくれたいいなぁ😂
    ありがとうございました!

    • 4月26日