※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

妊娠前からの借金25万円あり、返済困難。家族にバレずに解決策を教えてほしいです。

妊娠前からの消費者金融からの借入がありました。
妊娠出産を経て一時仕事ができなくなり、
離婚を気に仕事を再開しました。
しかし、収入から返済する余裕がなく、
同居している家族にバレるのは避けたいため何かいい方法はないか教えていただけたら幸いです。
ちなみに借入し返済を繰り返ししていたのと延滞も含め借入額は25万円程になっています。

コメント

親にバレたくない理由がわかりませんが、早く返さないと利子がつくのでは?
私なら親に土下座して謝り事実を説明し借ります。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!中々言い出す勇気がありませんが考えてみます!

• 4月24日
ままり

銀行員してました。消費者金融だったら利息が高い上、返してもまた枠の中で借りてしまうというのがあるあるですよね。
今働いていらっしゃるのでしたら
銀行のフリーローンに借り換えされた方が良いと思います!

• ままり

ままり

カードローンではなくて、一度決まった額を借りたらとは返すのみ、のタイプが良いと思います🙆‍♀️

• 4月24日
  • ままり

ままり

すみません、読み返したら「延滞があった」とありますね💦
    そうすると審査が通らないかな、、、

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

延滞しているので厳しいですよね😭
    私が働いてるお金などは親に管理してもらっているので自分で内緒で一時的にも返済ができないのもあって延滞が続いてます😰

• 4月24日
(˘ω˘)

これからさらに利子で膨らむくらいなら家族に打ち明けて、一括返済するのが一番お金に余裕が出るし賢い方法ではありませんか?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!

• 4月24日

お気持ちよくわかります!
うちも50万借りていて少しずつ返してましたが
なんせ利子が多すぎて全く減らず…
アホなので利率の多さにも気付かず返していたのですが
実兄にたまたま言わなければならないタイミングがあって、借りてることを言うと
利率が高すぎるからとりあえずお金貸すから一括で返したほうがいいと言われ50万借りて返済しました。
毎月兄に返していく形にしました!
兄弟とかも言いたくないですか?

• ゆう

ゆう

姉がいますが、姉もいま専門学校に通っていまして、旦那さんの収入のみになるので頼れなくて、逆に家の母がコツコツと頑張って貯めたお金を援助をしていました😰

• 4月24日
バタコ

家族に話どころか職場に話がいく可能性もあります…
延滞…無駄なお金の支払いになってしまうので、勇気を出してご家族にお話ししたほうが良いかと思います。
膨らんで何百万とかになる方が怖くどうしようもなくなってしまうので…😖

• ゆう

ゆう

職場にも行く可能性ってあるんですね😰そうなると余計迷惑かけてしまいますよね😭

• 4月24日
  • バタコ

バタコ

給料差し押さえだってあるかもしれませんし…
    早くどうにかしないと困るのはゆうさんです…
    やはり相談して借りたほうが良いと思います…

• 4月24日
あいり

なぜご家族に言えないのですか?

怒られるからとかですか?

人の親なんだから、甘えたこと言ってないで非難を受けても怒られても自分のケツは自分で拭くべきと思いますよ。