※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣子
ココロ・悩み

祖母が家族の悪口を言い、干渉が多くて不快。子供を触らせるのが不安。

愚痴ですごめんなさい。理解できないかたいらっしゃるとおもいますが、肉親の愚痴で。吐き出したくて。祖母が大嫌いです。会うと父、母や兄、弟や弟嫁とそのご家族の悪口ばかり。絶対私の悪口を他の人に言ってます。
足が無く、困った時に人を使ってきます。その時は助かるわ〜など、優しく声をかけてくれますが、必要ないときは。結婚してないときにいびられ。10年付き合って27歳で結婚って割と普通だと思いますが。自分は祖母の時代ではかなり遅かったのに棚にあげて。結婚したとたんに、主人にプレゼント買ったり、何かと関わろうとします。子供がなかなかできないときもいびられ。まだなの?従兄弟の〇〇ちゃん、女の子できたんだって。死んじゃったおばさんの生まれ変わりかしら( ^ω^ )まるで私のおじいちゃんの生まれ変わりを作ってーと言われてるよう。出来たとわかったとたんに、産まれたらすぐ連れてきて!私が面倒見る!と張り切ってます。
めちゃくちゃ腹がたったのが兄は結婚していないのですが、兄の目の前で、何故か指差して、この人あなたと違って愛する人いないから。突然何を言い出すんだこのBBAはと思いました。自分の孫を侮辱し過ぎです。30代40代いつでも結婚って素敵だと私は思います。
愚痴でごめんなさい。ただ本当に自分の子供をこの人に触らせることができるものなのか。と不安です。一回は触らせてやってもいい。それくらい我慢します。でもそれ以上できるのか、妊娠中でも出来るだけ避けてます。足が無く、困っているのを見捨てたいけど見捨てない私もいけないのですが。不快な思いするってわかってて車出してあげるよーと言ってしまいます。

コメント

Mama

おばあさまざいくつか分かりませんが、私は医療職で病院で働いています!そんなじいちゃん、ばあちゃんたくさんいますよー!笑
うまーくかわすのがいいと思います!

  • 麻衣子

    麻衣子

    読んで下さりありがとうございます( ^ω^ )
    かわせるように頑張ります!こんなんいっぱいいますよね。

    • 4月24日
やまこ

私も祖母嫌いですよ🙋‍♀️
父の母なのですが、父が長男って事もありずーっと同居なんですが、3年前に私の母が亡くなったのも祖母のせいだと私は思ってます。どんだけのストレスを与えられたか。あんなのが姑で母が可哀想です。
私の結婚が決まった時も妊娠が分かった時も、アンタのお母さんがおったらね〜って言ってきましたが、お前が先死ねよって平気で心の中で思ってました。

近所では歩く拡声器って呼ばれてます。内緒話を祖母に言うと一瞬で広まると言う意味です。
私の家族はそれでたくさん恥ずかしい思いさせられました。
人の気持ちなんてまるで無視で、うわさ話や愚痴が大好きです。
一生好きにはなれないです。多分、死んでも涙出ないです。やれやれって思ってしまうと思います。

けど、ほっとけない気持ちも分かりますよ。嫌でも血は繋がってますからね。
私は結婚して遠方に嫁いだので年に2回ほどしか会わなくなり、少しはマシになりましたが、やっぱり帰省するたびにイライラしてしまいます。程よい距離って難しいですよね。

  • 麻衣子

    麻衣子

    読んで下さりありがとうございます!
    お母様お辛かですね。私もです。祖父が亡くなったときは、めちゃくちゃ悲しかったですが、順番が違ったらな。って平気で思います。そうなっても涙でるかな。
    ずっと人の悪口、噂話です。こういうBBAにならないように気をつけようと思います。反面教師です。
    会うのが、年に2回程になって良かったですね!その2回は出来るだけ近づかないようにしたいですね!私は妊娠して悪阻のおかげで体調悪いからごめんね。と断っています( ^ω^ )

    • 4月24日