※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が泊まることについて、どう感じますか?気になることがあるようです。

自分がいない時に義母が家に泊まるってどう感じますか?嫌ですか?気にしないですか?

私が今切迫で入院中で、旦那は明日仕事だから「俺の親に泊まってもらって息子を見てもらう」と旦那に言われました。私の実家は遠くて頼れません。

引っ越ししたばかりで全然片付いてなくて家の中ぐちゃぐちゃです。おまけに義母は衛生面もヤバいので(義母の飲みかけのペットボトルを息子にあげられてました!)不潔な事をしないかなどかなり気になります。

皆さんは義母に泊まられるのはどう感じますか?

コメント

絶対に嫌です、、、!

• ママリ

ママリ

ですよね!!私の気持ちも考えないで
    勝手に決めんなって感じです。
    義母が泊まったらストレスでもっとお腹痛くなりそうです。

• 4月24日
にゃん

そんな義母なら嫌です(笑)
でもその状況ならそうするしかないですし、もし我が家ならむしろ来てくれるなんて頭上がりません。こっちがごめんなさいって感じです。
実家遠くて旦那さん休めないならお願いするしかないですしね。
うちは義母もまだ若いので正社員ですし、そんなお願いはできないですけど…もしそんな状況になったとしたらうちに来てもらうんじゃなくて子供を義実家に預けます!

お義母さんも自分の家の方がやりやすいでしょうし!

ママリ

私も上の子出産の時に…
直前に泊まることが決定して…
最悪な気分でした。。。

義母、義父、義姉まで。。。

でも、、、入院中で他に頼れる人がいないなら仕方ないのかなと思います💦💦💦

かーか

私も今切迫早産で入院中です。
そして上の子も保育園等に通ってないです。

私の実家のほうはまだ働いているので平日は預けられず、旦那が週末夜勤なので週末は実家で過ごさせてます。
そして平日旦那が休みのときは旦那と2人で、
他の日は義父(義母とは離婚していて遠方)が我が家に泊まり娘を日中見てる感じです。

正直私がいない間に義父が泊まっているのは嫌です。
娘が義父っ子になったら…とも考えてしまいます。
でも他に頼ることが出来ずこの形になりました。

衛生面に問題があるなら尚更嫌ですよね😭

こつぶ

絶対に嫌!!です😫

わざと嫌がらせをしてくるような人ではないですが、
自分が不在の間に家に上がり込まれてると想像するだけでイライラします😅笑

ちゅんた

うち、今その状況です…💦
シロッカーをしたおかげか、自宅安静で入院は免れてます。
一人目の時は5ヶ月から入院でした。
自宅安静ですが、旦那朝早く、帰りが遅いので何かあってはいけないからと、保育園に通ってますし、世話は義母に頼み、私は一人で、実家にかえりました。
仕方ないのはわかってますが…
本当に嫌です。
本当に。