※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳時に飲むのが難しく、イライラしています。1日2回くらい真剣に飲むけど、他は5分で終わることも。お腹が減っていないようで、定期的に授乳しています。何か原因があるのでしょうか?

今日5ヶ月なりました、男の子持ちです( ˙-˙ )
前から遊びのみはしてたんですが、ココ最近酷いです😭😭
片方は約10分でちゃんと飲むんですが、もう片方は5分くらいか短い時は5分もない時あります😅
本人はぴょんこぴょんこして、足動かしてたり、ニコニコして咥えさせようとしてもダメです 笑笑
授乳体勢を変えてもダメです 笑
真剣に飲むのは1日2回くらいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
かと言ってお腹減ったとぐずる事はありません👀!!
毎回泣く前に定期的に(3.5~4時間おき)に授乳してます。
欲しがる前にあげるからですかね🤔⁉️
ぐずらないし、お腹いっぱい飲めたのか?なと思ってますが、正直ちょっとイラっとします笑
こんなもんなんですかね😂😂?

コメント

ままり

わかります。(笑)
私なんて合計3分のときがあって1時間以上格闘してしまいました、、(笑)
保健師さんには体重が増えてれば大丈夫、足りてなかったら泣いたり次にたくさん飲むはずと言われました!

• うらら*

うらら*

私すぐ辞めます‪𐤔𐤔
    息子君まだ体重6キロ弱のスマート君なんですよね😭
    寝返りもしまくり、カーペットの上でも動きまくりで、運動量多いのもあるかもなんですがグッと体重増えなくて( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    体重はそんな気にしない事にしたんですが、遊びのみイラっときますよね😑笑笑

ちなみに完母ですか??授乳間隔はどのくらい空いてますか??

• 4月24日
  • ままり

ままり

それで良いらしいですよ!保健師さんにびっくりされました。(笑)
    うちも7kgで細めです😅個人差があるとはわかりつつ心配になりますよねー💦
    うちもそんな感じです!ちっちゃい時から足のバタバタがすごくて消費してる?!って思ってました。(笑)

可愛いけどさー!!のんでー!!ってなりますよね(笑)

混合です!(もっというと出が悪くなりすぎて完ミになりそうです、、)あんまりお腹すいたー!って泣かないので4時間おきにはあげてる感じです!たまに用意が遅くなって四時間半とかになりごめんね、、ってなりますが、それでもあんまり泣きません😅

• 4月24日
  • ままり

ままり

あと気分なのか30分とか1時間放っておいてまた咥えさせると何事もなかったかのように飲むこともありますよ⭐︎

• 4月24日
  • うらら*

うらら*

うちも小さい時の足バタバタ凄かったです🤣🤣
    体力使いすぎだろー笑と。
    めちゃ可愛いんですがね…😑笑笑

4時間半くらいなっても、うちも泣いたりしなかったです💦
    空腹をあまり訴えない子なのかもですかね😱😱
    でもお腹空いてたら飲みますよね!!

ちょっと時間置いて試してみます✨

• 4月24日
  • ままり

ままり

似てますねー🤣🤣
    早い時期に2wayオールをズボン型にしました。(笑)

ですよね。泣かないのに授乳の体制になるとお口ぱくぱくしたりします。たまに泣くとそんなお腹すいてたの!ごめんごめんごめんーー!💦ってなります😅
    気にしすぎなくて大丈夫って言われましたよ⭐️離乳食はじまったら太るしって。

試行錯誤頑張りましょう😂😂

• 4月24日
  • うらら*

うらら*

本人に合わせるのみですよね( •̅_•̅ )
    洋服はまだコンビオールとかですが
    ひっくりかえるので、せからしいですね🤣🤣笑
    ですです!離乳食で増えるのを期待しときます✨

頑張ります👍👍

• 4月24日