※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がミルクを飲み終わった後も手をしゃぶることがあり、140mlを飲んでいらないと離すことも。再度欲しがる場合があるか心配です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
完ミなのですが、140mlから160mlを日中は3時間おきに、夜中は21時に最後のミルクをあげ22時半頃に就寝して起きるまで待ってます。大体3時から5時頃にはお腹すいたと泣きます。

質問ですが、ミルクを飲み終わった後も手をしゃぶるときがあります。もういらないと自分から哺乳瓶
を離したときもです。やはり足りないということなのでしょうか??

先ほど手がつけられないほどギャン泣きしたので2時間空いたくらいでミルクをあげると140ml飲んでいらないと離しました。
でもまた手をちゅぱちゅぱし出しました💦

自分の娘ながらよくわからないです(´-ω-`)

コメント

指しゃぶりが始まっただけだとおもいますよ。
そのぐらいになるとみんなやります。

• さき

さき

回答ありがとうございます😃😃
    遂に指しゃぶりが始まったんですね!!
    かわいいですよね😊🎵

• 4月24日

手しゃぶりうちの娘がもしますよー😊
必ずしもお腹空いてるとは限らないと思いますよ。
2ヶ月ぐらいの赤ちゃんの視力はぼんやり程度にしか見えてないので手をしゃぶって確かめてるのかもしれませんね(^^)
可愛い仕草ですよね😍

• さき

さき

回答ありがとうございます😊!!
    ギャン泣きしたからあげたもののすぐちゅぱちゅぱし始めたのであらー💦と思って😅
    ようやく手の存在に気付きましたかね😊(笑)

• 4月24日