※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

初産で子宮口が1センチ開いてきている状況です。陣痛がいつ来るかは個人差があります。出産が近づいているサインかもしれません。待機していることをお勧めします。

お世話になります!
予定日5/13で、37wなのですが、今日の検診で
子宮口が1センチだけど開いてきてると言われました!!
これってどんな状況なのですか?
初産なので1センチがどのくらい出産が近づいているのかわかりません!
みなさん子宮口1センチ開いてきてると言われて、どのくらいで陣痛が来ましたか?💦
そろそろなのですかね??
5月まで待っててほしいなあ👶🏻🥺💦

コメント

♡すんじょ♡

1センチ開いてるといわれてからは
1ヶ月ほどで陣痛きましたよ👍
37wあたりで1センチ開いてたら
予定日あたりで産まれると聞いたことがあります😳

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

本当ですか??1センチがどのくらいなのか分からないのですが、一週間で産まれるとかそういう感じではないのですね🥺??人それぞれかと思いますが、、
    若干の前駆陣痛みたいなものもありまして、、そろそろなのかなと😧

• 4月24日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

1週間とかで私は産まれませんでしたが
    こればかりは人それぞれなので
    なんとも言えないですよね😭
    前駆陣痛は32週あたりからあって
    36週で出産しました👍
    ドキドキですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 4月24日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

ふむふむ!!人それぞれですが、とても、参考になります😂💪🏻
    でも、1センチ開いてて次の日に生まれた方もいらっしゃるので、心の準備はしておきます😧❗️

• 4月24日
halu

はじめまして☺️
初めてだとわからない事だらけで不安ですよね🤔
私は予定日より2週間前から3センチ開いてました!特に何もないし、普通に生活して大丈夫でしたよ😊
陣痛いつくるの?とかどのペースで子宮口開くの?って疑問だらけですよね🙄
すぐすぐ開くわけでもないし、陣痛が始まってから徐々に開くので焦らないで大丈夫と思います☺️(私は破水して予定日は早まりました🤣)

失礼しました☺️

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうなんですね😱💦
    先週は開いてないと言われて今日、開いてきてるって言われて、まじか!ってなったけど、まだまだ来ない可能性もあるということですね笑

人それぞれですね!!でも近づいてることには間違いないので、こころの準備はしておきます🙇🏻‍♀️

• 4月24日

初産の時出産前日の検診で、まだ下がってないし開いてもないと言われましたが、夜中破水して6時間後出産しましたよ!
2人目は柔らかくなってるけど開いてないねと言われましたが1週間後陣痛来て出産になりました😊
2人とも38wの時でした!
開いてても開いてなくてもいつ陣痛、破水するか分からないので準備万端で待ちましょう♡

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

えー、本当ですか!!
    先生にも、子宮口開いてなくても破水が先に起こる可能性あるから、いつ起こるか分からないよーとは言われました😧💦そのパターンだったんですね🤷🏻‍♀️💦でも、そろそろな事は間違いないので心の準備しておきます😧💪🏻

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは人それぞれだと思いますが初産で子宮口1センチとの検診で次の日に安産で産まれました(笑)
いつ産まれてもいい週数には入ってるので覚悟は必要かもしれないですね☺️
頑張ってください🙏💓💓

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

えー!次の日にですか?😱😱
    まじですか!私も初産なので、なんなのか全く分からずです😱
    みなさんそれぞれかと思いますが、そういう方もいるとなると心の準備必要ですね…😱
    初産は遅れるという話もよく聞くので、まだまだだろうと思っていたのですが、そろそろなのですかね(笑)
    頑張ります!

• 4月24日