※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
妊娠・出産

マッサージでうつ伏せは危険ですか?妊婦の方はどうしたらいいですか?経験の方、アドバイスをお願いします。

やっと休みがとれてマッサージに行こうと思うのですが、うつ伏せは危険ですか?

妊婦でマッサージ知ったことある方よろしくお願いします!

お店の方に言えば違うメニュー重視でやってくれた!など経験の方なども教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではなくすいません。

妊婦マッサージって禁忌な所が多かったような気がします💦

• チョコパン

チョコパン

本当ですか😭😭😭😭
    確かに色々ツボとかあって危ないですかね💦
    残念ですが😫

ありがとうございます!!

• 4月24日
kana_451

マタニティOKのマッサージ店に行きました!
どういった種類のマッサージに行くかによるかと思いますが、妊娠中に押してはいけない部位等もあるので、お店に確認されてからの方が良いかと…

• チョコパン

チョコパン

やはりそうですよね💦
    よく聞いてみます!
    マッサージ行かれて癒されましたよね☺️🌸
    羨ましいです!

ありがとうございました。

• 4月24日
  • kana_451

kana_451

一人目の時に行って、ツワリ緩和されましたよ✨
    お近くで良いお店があると良いですね!

• 4月24日
茉由

マタニティプランのあるエステに行ってます(⑉• •⑉)❤︎ マタニティがないところだと妊婦さんはお断りなところが多い気がします💦
週数にもよるかと思いますが、あたしはうつ伏せだとおなか圧迫されてつらいしおなかの子も心配なので、仰向けで施術受けてます🍓💞

ますみ

私もマッサージ行きましたよ!
うつ伏せをしなくてもよいマッサージを選んでしていただきました。電話で妊娠していることを伝えたら予約も取れて、行きつけのところだったので安心しました。マッサージはお任せでしたが、通常と比べるとあまり負担のかからない弱いマッサージでした。
それでも、私はしばらく肩こりなんかと取れて身体が楽になりました。

私は妊婦OKの鍼灸院で鍼灸をしてもらったり、お腹の形を整えてもらったり、腰痛を改善してもらったりしていました😊
臨月に入ってからは、ヨモギ蒸しもしてもらいました!