※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事でイライラしてしまう妻。主人は離れたいと言い、精神科通院も考えるが遠い。感情的にイライラする対処法を知りたい。

夫にだけイライラしてしてしまいます。

半年前に子供が産まれてから、子育ての仕方、片付け、金銭感覚について妙に目につくようになりイライラするようになりました。
主人のことは嫌いではないのですが、今まで募り募ったものがここ最近爆発してきつく接してしまいます。

ちなみに私は4月に主人の転勤で地方に引っ越し専業主婦なので、時間にも余裕がありますが身近に友人がいないので電話で友人に話を聞いて貰うようにし発散しています。

主人は最近家に帰るのが辛いようで、今日は離れたいのでビジネスホテルに泊まると連絡が来ました。

主人にはとても申し訳なく毎回反省するのですが、また感情的にイライラしてしまうのはどうしたら良いと思いますか?
ちなみに精神科まで100キロ近くあるので、半年もなってない子供連れて行くのに今は躊躇しますが、のちのち通いたいと思っています。

コメント

ままり

分かります!分かります!ほんと、分かります!旦那ムカつきますよね!なんでなんでしょうね??
うちは10ヶ月たってやっと落ち着きましたけど、ほんと俺のこと汚いと思ってる?嫌いなのはいいけど、ひどすぎるよ!っていわれ続けました、、、ストレス発散できてますか??
私は、旦那は片付けできない人って諦めて、なるべく多くを喋らない作戦をして、徐々によくなっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

ムカつきますよね(笑)
    でも私だけじゃないんだって安心しました。
    私も少し距離を置いてうまく接するように努力してみます✨

• 4月24日
オフロスキー

私もそうでした💦
夫にだけなんです、子供は可愛いしかないのに…。
私の場合は、夫がメンタルやられそうだ、ということで職場の方の紹介でクリニック紹介してもらい、通いはじめました。

漢方と、夜だけ飲むセロトニンを増やす薬というのを処方してもらったら、2週間くらいでイライラ落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セロトニン増やす薬いいですね!
    旦那に飲ませたいし、私も飲みたいです笑
    調べてみます✨

• 4月24日
  • オフロスキー

オフロスキー

ちなみにこれです!
    夜一錠を半分に割って飲んでたら、
    私は効果ありました💦

本当に妊娠中からのチリツモで夫に憎しみしかなく離婚話まで出てたのに、今はすっかり落ち着きました。

合う合わないもあると思うので、先生に聞いてみてもいいかもしれないですね😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院した際、先生に話してみます。
    わかりやすく画像まで送って頂きありがとうございます(^人^)

• 4月24日
まんぞくさん

今、10ヶ月の男の子を育てています。
私もすごいイライラして寝れなかったり涙が止まらなかったりありましたよ‼︎
うちも、引っ越しをして職場や友人と離れてしまってなかなか会って話したりとか出来ないのでLINEとかで旦那の愚痴を聞いてもらってます。子育ての仕方や金銭感覚の違いって出て来ますよね。うちも子供の事言われるとイライラします。子供と長く一緒にいるのは私なのになんで、普段仕事でいない人にとやかく言われないといけないんだ‼︎って思います。
帰るのが辛いというのはキツく当たられるのが嫌だから帰りたくないのですか⁇それともお子さんがいるから帰るのが辛いのですか⁇どちらにしてもお2人の子供なんですから旦那さん1人が辛いっていうのはちょっと違う気がします。
感情的になるのは仕方ないのでは⁇私もなりますよ⁇すっごいイライラして、あっ、これダメだってなったら誰もいない部屋に行って(基本的に寝室)枕でも布団でもボッコボコにしてます💦声は出せないので歯を食いしばってやってます。それでもダメな時はママリさんに投稿してみなさんからアドバイス頂いたり…
でも、まずは旦那様と話をされてみてはどうですか⁇私も旦那に話をする時嫌だなとか怖いなって思いましたけど、話さないとずっと自分ばかり我慢しないといけないし本当に神経が参っちゃいますよ⁇
長くなってしまって偉そうな事ばかり書いててごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら涙が出てることありますよね(;_;)
    その時に子供の心配そうな顔みたら余計止まらなくなります。

そうですよね、ストレス発散で違う部屋いいですね!
    物置きになってる部屋を綺麗にして自分の空間作りたいなって前向きになれました✨

• 4月24日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

子供ってすぐ感じ取りますよね💦
    だから、ママが辛かったり苦しくなったら感情的になったっていいんですよ^ ^
    少しでもお役に立てて良かったです♪
    気張らずお互い頑張りましょう‼︎

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^人^)
    そうおっしゃって頂ける方がいて嬉しいです。
    はい、お互い気が気張らず頑張りましょ♪

• 4月24日