※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お金・保険

出産祝いはこどものものとして貯金されましたか😊?

出産祝いはこどものものとして貯金されましたか😊?

コメント

きなこ⭐︎

お返しして、残りはすべて子供の通帳に貯金しました!

子供の通帳を作って貯金しました!

ママリ

出産して必要なものがイロイロあったので、お返しや買い物に使ってしまいました😅

内祝いは家計から、お祝いは全て子供の口座に入れました🥰なので、一時期自分達の貯金がすごく減りました🤣🤣

お返しして何かあった時用の貯金にしてます😌お年玉とかは子供用の通帳に物心分かるようになったら一緒に入れに行ってお金の大切さをわかるようにする予定です☺️

ママリ

お返しの残りはすべて、子供の貯金として貯めてます!

はる

内祝いを準備して、残りは子どもの貯金です☺️

ママリ

返しは自分達のお金で返して、貰ったお祝いは全て子ども名義で貯金してます😀
誕生日やお年玉なども全て貯金していて今まで引き出したことがないので、上の子の貯金は家計の貯金に近付きつつあります😂😂😂

ままり

出産の時、現金をくれた人と物でくれた人といますが、全部もらった現金から内祝いで半返ししたのでもらった現金は結局7割くらいなくなりました…😅
残りは子供名義の通帳作ってそこにいれてます〜お年玉とか他のお祝いもそこにいれていってます!

子供の貯金として貯めてます😂
親戚が多くいろんな方に頂いたのでかなりの額になってます(笑)
内祝いは家の貯金から出しました!