※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

二人目の子を37週で出産。出産前に忙しい日々を送り、動きすぎて後悔。他の人はどれくらい動いているのか気になる。

3月に二人目の子を出産しました。上の子は40週の出産でしたが、37週の出産で、動きすぎて出産が早まったのではないかと思っています。

月曜日 逆子のため外回転術→成功
火曜日 家族でお出かけ&検診で1日
水曜日 トイレ掃除、確定申告、出産準備などで夕方まで
木曜日 デパートで買い物(3時間程)、上の子と公園
金曜日 食料品買い出し、つくりおき、検診
土曜日 友人が遊びに来るため掃除(2時間ほど)
日曜日 上の子とおでかけ(午前中)
月曜日 おしるし
木曜日 陣痛、出産

外回転のあと、よく動くように言われたので動いていましたが、動きすぎてしまったと後悔で辛くなります。みなさんはどれくらい動いているのでしょうか。

コメント

ひまわりママ

37週は正期産に入るので早産とは言いませんし、なぜ後悔されるんでしょうか??

• ゆまま

ゆまま

すみません。4月予定日で4月生まれを希望していました。正期産なので、無事産まれてきてくれればいいとわかってはいるのですが、自分のせいで早めてしまったと後悔しています。

• 4月24日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

あぁ、なるほどです☺️
    4月生まれが希望だったんですね!

私の友人で4月生まれを希望していて 3月中はあまり動かないように過ごしてたのに 37週に陣痛が来て 3月生まれになりました。

たくさん動いても生まれない方もいれば、逆に動かなくても陣痛が来る方もいらっしゃいます。

私の子供たちふたりとも、あんなにたくさん動いたのに予定日より10日超過で陣痛促進剤を利用して出産しました。

赤ちゃんが産まれたいというタイミングで出てくるものだと思いますよ。

ゆままさんの赤ちゃんもお母さんに早く会いたくて出て来てくれたと思ってはいかがでしょうか😄

• 4月24日
チポメイ

1人目は40w2人目は39wでした。
休む暇なく動いてましたが、39wでしたよー。平日は毎日公園たまにお買い物、休日は遠出して大きな公園行ったりアンパンマンミュージアムに行ったり、軽くハイキングしたりもしてました。
上の子の時なんて毎日10km歩いてても40wでしたよー。子どもが出てくるのが出産のタイミングだと思ってました(^ ^)