※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかリリちゃん
子育て・グッズ

初めての長距離車移動で、SAでの休憩ペースや時間について教えてください。

義父の実家である
新潟までGWに泊まりに行くことになりました。
新潟までは車で大体3時間ほどになります。

初めての長距離で車移動になります。
どのくらいのペースで休憩をしながら
皆さんは行ってますか??

休憩の時はSAでどのくらい休憩してますか??

長距離で車移動したことある方ぜひ教えてください!

コメント

もも

うちは6ヶ月の時に車で3時間かけて祖父の家に行きました!

その時は大人のお昼ご飯と授乳を兼ねて1時間ほど休憩しました。ご飯はお座敷のお店だったので娘はコロコロしてました。
幸い車の中ではほとんど寝てくれたので休憩はそれだけでした!

もう首もしっかりしている月齢ですし、お子さんの機嫌と相談で良いんじゃないでしょうか??

りぃ

毎年、神奈川から新潟の旦那実家まで帰ってます🎶
チャイルドシートシート、劇的に嫌がる子でなければ高速では結構寝てます。
なので空腹になりすぎないように出発を調整して、だいたい2時間くらい走らせたら休憩とる感じにしてます。
寝てたら少し休憩は先延ばし、お腹空きそうだったりグズるならすぐ休憩はさんでって感じで、子ども次第ですが😅
渋滞情報よく確認して、はまる前にSAなど寄っておくといいと思います😊
関越入ればだいたい空いてると思いますが、花園あたりは連休中混むはずなので…