※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

食事に悩んでいるお子さんがいます。食べる量が少なく、どうしたら良いか悩んでいます。

どうすればたくさん食べてくれるんでしょうか。

昔から離乳食も全く食べず
一歳になったら食べるようになるよと
言われたのですが もうすぐ半年経つ今でも
ご飯一口二口。パン絶対に食べない。
どうすればいいのでしょうか。。

本当に泣きたいです。なんでこんなに悩まないと…

コメント

よつば

まだ母乳やミルクは飲んでいますか?
飲んでいる場合、やめると本当にびっくりするぐらい食べるようになります。
私はやめたくありませんでしたが、子供が食べなくて体重が増えなくなったので断乳しました。

• ぷ

断乳してみます!!

• 4月24日
ママリ

3人のお友達が全く食べないって悩んでたお母さんが、うちの子のごはんをあげたらみんなパクパク食べてくれて、お母さんにも驚かれました。
その時にあげた3人のメニュー書きますね。
1人は口も開かない子でした。

①かぼちゃをふにゃふにゃになるまで茹でて、ささみを包丁でこれでもか!ってぐらい叩きすごく細かく刻んで、片栗粉を混ぜて、丸めておやき。

②フライパンにやや多めに2.3週させたオリーブオイルに野菜を細かく刻んだ野菜にごはんと卵炒めて、ゴマ、青のり

③ホットケーキミックスにかぼちゃ、人参、しそを入れて、パウンドケーキにしたもの。

④ミンチに豆腐多め、納豆とひじきやお野菜のハンバーグ

基本しっとり系で、かぼちゃとかサツマイモ、たまごなど少し甘い系と合わせてあげると食べてくれる気がします。

もし↑のもので食べてくれるものがあれば、そこに野菜やお肉を足していくといいと思います☺️

後はなんで食べないの?とかじゃなく、美味しいね☺️って
食べなかったらダラダラさせずに、サッとひきます。

なのでうちの子は同じ月齢ですが、ダラダラ食べたり遊び食べも、途中で立つ事もせずちゃんと座って食べます。
テレビつけてたら、それもやめた方がいいです。

食べてくれますように♡

• ぷ

わざわざありがとうございます😭♥️
    ぜひ今日から試してみたいと思います!!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    最近豆腐食べなくて、たまごにご飯に6パックの小さいお豆腐、かつお節を混ぜたらパクパク食べてくれました。まろやかさ出て、もし良ければそれも試して見て下さい☺️

• 4月24日