※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

毎日わらじ虫一匹は見つける…マンション暮らしだった私には虫なんてほぼ…

毎日わらじ虫一匹は見つける…
マンション暮らしだった私には虫なんてほぼほぼ無縁で苦手でしたが、旦那の実家の持ち家(アパート)が余ってるからと木造築40年くらいの家に引っ越してきて、まだ1年もたってないですが…。しんどい、虫さえいなければいいのに…!!
毎朝虫がいないかどうか恐る恐る起きます(笑)
どうやって虫対策したらいいんでしょう?というかどこから入ってくるんだ、窓開けてないのに…( TДT)

コメント

ばけねこ

築40年なら結構いますね😱
実家が田舎にある築50年オーバーの古い家(良く言えば古民家笑)ですが、お風呂場などを中心にわらじ虫やら何やらがちょろっと出ることがあります。
ひどい時期には、私たちの知らない隙間(換気口とか)からカメムシとか入ってきます😫

わらじ虫はたまにワラジ虫コロリとか使ってて(今売ってるのかな💦)、カメムシは見つけ次第仕留めてペットボトルに入れてます。
事前に防ぐことはまず無理なので、見つけたら殺しておくぐらいしか出来ないです😓

• みゆ

みゆ

わ~そうなんですか…😭自力で仕留めるしかないのかぁぁぁ、ありがとうございます

• 4月24日

虫対策しても無駄だと思います😅
ほんの数ミリから侵入してくるので
窓閉めてる開けてるの問題じゃないような..😭
畳ですか?築40年くらいで畳だと隙間から侵入してきたり隙間に消えたりしますよ😭
実際私が2年くらい住んでた実家はそうでした。
わけのわからない虫が現れたり..
そわそわして本当に毎日生きた心地がしなかったです💦
そしてその家も築40年くらいで
虫対策しても隙間埋めるにしても
埋める箇所もありとあらゆる所に
しなきゃいけないし途方に暮れるかんじだったので諦めました😭
あとはかめむしの季節なんかは最悪でした。。
手立てがないので見つけたら逃すか殺すかしかないと思います😭😭😭

• みゆ

みゆ

メゾネットタイプで1階はフローリングですが、2階に一部屋だけ畳の和室があります!
    本当に毎日そわそわして落ち着かないです😭
    やはり自分の手で…ってことですよね😱

• 4月24日