※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが頭皮を掻いて赤くなり、痒いのか心配。予防接種時に相談予定。

同じくらいの月齢で頭ぽりぽりしちゃうことありますか?あと3日で3ヶ月になります。最近指を吸いながらもう片方の手は自分の髪の毛をがっしり掴んでいます。痒くてかいたのか、髪の毛を掴むときに爪が当たったのか頭皮が赤くなっていました。すぐに赤みは引いていたように見えたのですが頭が痒いのかなと不安になりました。今週土曜日に予防接種に行くのでその時に相談するつもりです。

コメント

もな

3ヶ月です(^^)
うちの子も頭ぽりぽり掻いてます😱息子の場合は、頭の皮膚がカサカサしている部分があって、その部分が痒いみたいです。あまりにぽりぽりしていた時期はミトンを付けてました😭

• もな

もな

ごめんなさい😂息子に投稿ボタン押され途中で投稿してしまいました…ww
    頭が乾燥しているのかもしれないですね。
    息子の場合は湿疹が酷く塗り薬を処方してもらえたので、相談したらお薬処方してもらえるかもしれません😊

• 4月24日
  • きむち

きむち

うちも乾燥しているかもしれません😵なんかフケみたいなのが付いてるので😱脂漏性皮膚炎で頭のおでこの上の方がかさぶたみたいになってベビーオイルでちょっとずつはがれてきたのですが😅髪の毛ありますがお薬上手に塗れましたか?🙆
    お子さん、かわいいですね😂投稿ボタン押しちゃいましたか😆

• 4月24日
  • もな

もな

うちもポリポリかくとフケが付くんですよね…(><)
    身体にカサカサの湿疹ができたときにもらった薬を塗ってます!
    髪の毛ベタベタしちゃいますが、仕方なく、出来るだけ湿疹部分以外に付かないように塗ってます💦

授乳中だったので油断してました😂😂笑

• 4月24日
  • きむち

きむち

やっぱり髪の毛ベタベタは仕方ないでよね😅

• 4月24日
まま

私の子は明らかに頭かいていたので
皮膚科で頭皮の薬もらいました😢!

• きむち

きむち

お薬塗られてたんですね🤔
    お薬効きましたか?🙌

• 4月24日
  • まま

まま

1ヵ月くらい塗ってましたが効いてる気がします!かいてた所が綺麗にハゲてたんですけど、やっと生えてきました(笑)

• 4月24日
  • きむち

きむち

長期間塗られてたんですね😲
    ハゲちゃったんですか⁉️でも生えてきたってことはお薬が効いたんですね☺️

• 4月24日
みほ❤︎たき

同じ月齢ではなくて申し訳ないのですが…
ウチの子は眠い時に頭をかいたり、髪の毛を掴んだり、耳を触ったり、かいたりします。そして耳から血が出ていたりします。
どのような状況でそのようになりますか?
もちろん予防接種で相談してみると良いと思います。

• きむち

きむち

コメントありがとうございます🙏
    耳から血が出る程ですか💡
    見てるとかわいそうですよね🤔
    うちも眠いときやお腹が減っているときに指しゃぶりするので指しゃぶりと同じタイミングで頭に手を持っていってます‼️

• 4月24日